こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

やらせが沖縄でも常態化

2012年02月02日 06時41分57秒 | Weblog


 「やらせメール」「やらせ動員」「仕込み質問」と為政者が自分の都合のいいように世論を装い政治を進める手法は沖縄防衛局でも常態化していたようです。

 沖縄の名護市長選挙で、沖縄防衛局長が「棄権しないよう、勤務時間中に講堂に集めて講話」していたといいます。その他の選挙や住民投票でも同じようなことが「常態化」していたとは、公務員としての心得を逸脱した行為です。

 この問題を勇気ある職員が日本共産党の赤嶺政賢議員に内部告発によってあきらかになりました。
九電による「やらせメール」問題も内部告発で日本共産党へよせられました。
 日本共産党へ持ち込めば取り上げてもらえるという信頼があるからでしょう。

 信頼される活動を今後も続けます。

 今日から明日まで議会運営委員会で兵庫県へ視察研修です。
写真は、「金の成る木」です。大きいですね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄海原発運転差し止め訴訟に... | トップ | 市民Aさんへお答えします »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-02 13:27:48
年度末も近まり「使い切視察旅行」ですか?
いいですね。我々民間の関西出張でしたら完璧「日帰り」です。

唐津発 7:09   博多着  8:28
博多発 9:00   新大阪着 11:35

新大阪発18:52  博多着  21:34博多発 21:49  唐津着  23:08

そんなところですが、浦田議員の言う兵庫県がどこか分かりませんが、視察を性善説の如く言われるのは少し「長年の議員ボケ」の様に思えてなりません。最近のブログの内容は「佐賀新聞」の記事引用が多すぎる感がいたします。
返信する
視察では無く、観光では? (市民)
2012-02-02 16:21:19
視察して何の約に立つのでしょう?
税金の無駄遣い、震災で12万人が、失業というのに結構な事です。
視察を廃止して、そちらにでも回せば、
人助けになり、余程かまし!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-02 23:00:32
>市民
>視察して何の約に立つのでしょう?

確かに豪遊視察する老害はいるな。石●慎太郎とかな(笑)。
視察して丸写し報告書しか出さない議員にでも言えば?
それに視察内容をブログ・HPですら公開しないのは唐津市議にもいくらでもいるがな。

ところで、あんたら、揚げ足取りでなく、本来の記事の「沖縄防衛局問題」についてコメントしたら?
返信する
Unknown (市民)
2012-02-03 10:00:59
お出ましいただきましたな田舎の赤親衛隊。
ひょっとしたら本人かな?はたまたローカルな
赤監視人?
「石原慎太郎」すらフルで書けないなんて情けないなー。
返信する
揚げ足取りは誰だっけ! (唐津市民)
2012-02-03 15:43:06
橋下市長から、揚げ足取りばかりだから、
共産党は駄目なんだと言われてましたね!
返信する
沖縄が戦場になるかも? (市民)
2012-02-03 19:31:21
沖縄防衛局問題について、唐津市議が問題にするような事ではない!
そんな暇が有れば、市民の幸せを考えろ!
局長が辞任しても、同じ様な者が局長に
なるだけ、沖縄県民には大した影響も無い、米軍基地を県外へ移設すれば、
中国軍が占領し、中国領になるかも、
そうはさせじと、米国と戦闘状態になり、
再び、沖縄が戦場になるかも知れない?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-03 21:50:39
>市民(コロコロHN変えるなよ!)
>お出ましいただきましたな田舎の赤親衛隊。
田舎を低く見下すような表現を使うとは、何とまぁ不憫なお方だねぇ。俺はこの唐津という田舎を誇りにしているがね。そっちにとっちゃ唐津はバカにする対象なんだな(冷笑)

>唐津市民(コロコロHN変えるなよ!)
>橋下市長から、揚げ足取りばかりだから
橋下の世迷い言を持ち出すあたりポピュリズム臭が香ばしいねぇ(笑) 橋下が知事時代、実は大阪府の財政を悪化させていたことを知っているか?しかも任期途中で職を投げ出す奴の言い分のどこに説得力があるんだよ?(笑)

>市民
>沖縄防衛局問題について、唐津市議が問題にするような事ではない!
沖縄の米軍にどれだけ唐津市民(国民)の税金が使われているのか分かってんのか?不勉強だな。
 
>米軍基地を県外へ移設すれば、
>中国軍が占領し、中国領になるかも、
>そうはさせじと、米国と戦闘状態になり、
>再び、沖縄が戦場になるかも知れない
妄想が酷いな。ところで沖縄県外に移設した米軍が何で沖縄で戦闘できるんだよ。逆上陸でもするのか?それとも航空攻撃か?
米軍は竹島すら守らないと言っているのを知らないのか?おまえたちの大好きな自衛隊は何してるんだ?(笑)

返信する
ブログなの!ブログ! (一読者)
2012-02-03 22:59:17
ずいぶん出鱈目なコメントするのがでてきたもんだね。
沖縄防衛局長が職務中に選挙介入していたのは、極めて法令違反の疑いが濃い重大な問題。唐津市議だから問題にするなとは出鱈目な話。ブログにすら話題を書き込むなというのは理屈がおかしい。
いいかね、「市民」君。これは議会の質問趣意書ではないのだよ。ブログなのブログ! ホントにもう・・・・・。

返信する
沖縄防衛局の問題 (昭和生まれのおじさんです)
2012-02-04 00:17:16
少しコメント欄が荒れていますね。
Unknownさん、釣られているのかも知れませんよ。ムキになって書き込むだけ無駄かも知れません。

沖縄防衛局の問題は、公務員が勤務中に政治活動をしていたことを考えると、やはり無視できない問題でしょうね。これについて皆さん真面目に書き込まれてはいかがでしょうか。沖縄が戦場になるとかはもういいですから。
返信する
平和ボケは、お目出度い。 (市民)
2012-02-04 05:25:28
平和ボケだから、支持率も2パーセント
前後、御めでたい(笑い)
全国民の税金を使っているのは当り前だろ!(大笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事