こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

SDGsとは

2019年09月07日 06時30分44秒 | Weblog


「SDGs(エスディージーズ)と環境ビジネスの広がり」という言葉に魅かれて昨日は、講演会に出かけました。
SDGsとは、馴染みのない言葉ですが、企業にはかなり浸透しているようです。
環境と社会を繋げる仕組みともとれました。
持続可能な社会をつくるものです。
佐賀市諸富町にある(株)中村製材所代表取締役の中村展章さんが、事例発表されました。
持続可能な森林を育てるために、木材の価値を高める事例をお話になりました。
会場には、多くの企業の方が参加されていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  旧姓印鑑で「女性活躍」 | トップ | 高峰中学校の体育大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事