こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

年の瀬

2011年12月29日 07時15分44秒 | Weblog








 用事で近くに行ったついでに「うまかもん市場」に寄り、昼食をとりました。
そこで、知り合いの女性農業員さんが「きねつき餅つき」を販売されていましたので声をかけました。
餅の品種は「ひよくもち」だそうです。
つきたてのお餅は、ねばりがあり美味しく頂きました。

 昨日は、「御用納め」で忙しい一日でした。
唐津市役所は、教育委員会・農業委員会・農林水産部・商工観光部が、となりの「大手口センタービル」へ年末休暇を利用して引っ越しします。
その準備で、担当課では準備に追われていました。

 沖縄では、防衛省職員が午前4時過ぎに「普天間基地移転にともなう環境影響調査」県庁守衛室に持ち込みました。
「闇討ち」ともいえる行為までして米国の顔色伺いをしなくてはならないのでしょうか。

 沖縄の総意は、仲井真知事をはじめ「県外移設」です。
県民の意志をそんちょうするのが民主的な政治の手法です。
日本の民主政治はまだ遠いような気がします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていました | トップ | 年末警戒を激励に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事