こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

唐津で「金塊」密輸事件

2017年06月02日 06時02分00秒 | Weblog


 今朝の新聞には、名護屋漁港に200㌔を超える金塊を密輸したとして8人が逮捕されたことを地元の新聞は一面で大きく報じています。
金塊の密輸事件の報道は沢山ありますが、唐津での摘発にビックリです。
金額にして10億円ともいわれ、私たちの感覚にはほど遠い思いがあります。
 金塊の密輸が近年増えた原因の一つに消費税8%になってから急に増えたといわれます。これが、10%になればもっと増え巧妙になるのではと思ってしまいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治倫理条例に罰則規定を申... | トップ | 行政の私物化は許されない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事