こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

6月から郵便はがき62円に

2017年04月28日 06時15分00秒 | Weblog


 昨日の郵便受けに郵便局から「2,017年6月1日から郵便はがきの料金等を変更させていただきます」というお知らせが届いていました。

 郵便事業は、民営化されたので国会での審議は必要ないのでしょう。
6月からとは唐突の感じがします。理由は示されていません。
約20%の値上げです。長い間「52円」で全国どこまでも届けて貰えるのは助かりますが、値上げの理由は示すべきではなかったでしょうか。
最近は、ネットやラインで済ます時代です。扱い量も減ったのかもしれません。
年賀状は、「52円」に据え置きにはありがたいものです。

 写真は、散歩で見る風景です。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お門違い | トップ | はがき値上げ続編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五体満足)
2017-04-29 00:17:41
だったら、余った年賀状をはがきとして出す手もあるかな?
でも、相手に失礼かな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事