こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

麻生神社

2016年09月30日 05時54分19秒 | Weblog


星野村の中心部に、周囲700メートルの池が広がっています。
とてもきれいな池です。鯉が悠々と泳いでいました。
この池は、どんな干ばつの時でも枯れた事がないということで、昔から雨乞いに来られていると云います。

 そのそばに小さな神社がありました。
頭でっかちのバランスがとれていないような神社ですが、建立の時期は定かではないようですが、かなり古く風雨にも耐えてきたそうです。
当時は、釘を使わず建てられたとも書かれていました。
正面には、どういうわけかナマズの絵が奉納されていました。








 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  宮崎元県議が市長選に | トップ | 佐野有美さんの講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事