こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

地域「懇談会」へ

2018年03月19日 06時17分08秒 | Weblog


 昨日は午後から、支部が主催する「くらしを語るつどい」の会場である西新興町公民館へ。
井上ゆうすけ県議と福島なおみ市議と出席、参加者と意見交換をしました。
 参加者から最初に出たのは「玄海原発は本当に動かすのですか」という問いかけでした。
福島事故から7年を経過したにも係わらず収束の目処が立たないなかでの不安の声でした。
続いて出たのが、「森友問題」です。これには、皆さん関心が高く盛り上がりました。
「安倍政権にガツンとやって欲しい」と共産党への期待も述べられました。
そのほかには、峰市政について。「リフレのお風呂が営業しなくなるのでは」「並木の剪定が荒い」「バス停や歩道に椅子を」「市内巡回バスの運行について」など、次から次にと意見が寄せられ、時間が足りないほどでした。

 昨日は、早朝から忙しい一日でしたが、充実した一日でした。
今日から予算の分科会審査がおこなわれます。
私は、予算審査の特別委員会の委員長に任命されましたので、全体を見ることになります。

 外は、雨が降っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮西町「産業祭」へ | トップ | 外は「春一番」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事