Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

また京都に来ています~3日目①

2008年04月30日 22時41分19秒 | 日記・エッセイ・コラム

今更、意味無くタイトル変えてみました。。。

          

3日目は、特に目的の無い日。

何となく、思いつきで行きたい場所に行こうかと。

そんな中で、まず向かったのは、長年行きたいと思いつつ行けていなかった場所。

    

本能寺

      

そう

あの戦国史最大の事件、本能寺の変が起きた場所です。

    

2_b

   「此の付近」っていうアバウトさが、ちょっと面白かった

        

B_17

           最近新しくできたらしい、石碑

      

ここで、アノ歴史的な事件が起きたんだねぇ

     

ちょっと、感激でした。

アノ事件が、ここで起こっていなかったら、日本の歴史はどうなっていたのか。

そう考えると尚更・・・

      

ここから歩いて、15分くらいの場所にある現在の本能寺。

    

B_18

         

2

           

信長の墓に手を合わせてきました。

        

今更ながら

京都という町には

本当に歴史があるなと痛感。

     

京都はスゲェ。


コメントを投稿