Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~2月6日

2021年02月07日 19時19分22秒 | 日記・エッセイ・コラム

・2月

随分と経ってしまいましたが、2月になりましたね。

厳しい冬も、今月を乗り切れば!

そんな気持ちになっていますが、コロナの影響がまだどれだけ続くのか

そのことを考えると、先に楽しいことが待っているわけでもなく。

とりあえず、日々確実に過ごしていこうと思います。



・3度目

昨日、約一ヶ月ぶりに美唄の実家へ。

この冬3回目、屋根の雪下ろしに行ってきました。



この日も、すぐ下の弟が同じく札幌から駆けつけてくれて

2人で、大汗をかきながら除雪をしました。

この冬の屋根の雪下ろしは、これで4度目

かつて、こんな冬はなかったと母の言葉。

まだ2月序盤なので、もう一回出番があるかもな。



子供たちは、楽しく雪遊び。

普段できない、子供たちの雪遊び

子供たちが、ジジとババに会える機会

それだけでも、全然行く価値はあるのかな。

そんなことも思ったり。



・麺GO家

自宅近くにあるラーメン屋

『麺GO家 新琴似店』

横浜家系ラーメンがベース

独自のアレンジで、美味しいラーメンを提供するお気に入りのお店。

先月、初めて家族揃って行った際に抽選会が行われており

具材特盛のラーメン2杯とギョーザ1枚を当ててしまった我が家

有難く、いただきに行ってきました。







麺GO家盛ラーメン

ごちそうさまでした!

また行きますね!



・ときは今

NHK大河ドラマ

麒麟がくる

いよいよ本日、最終回です!

どんな『本能寺の変』が描かれるのか

楽しみです!



でも、本当は

『山崎の合戦』

まで、見たかったかな。



・初滑り

今日は、家族で今シーズン初スキー。

先週、子供たちのダンス発表会が終わったので

スキー解禁となりました。

今日は、4人では初めてとなる『札幌国際スキー場』へ。









初滑りなのに

子供たちが、上手に滑っていてビックリしました。

とても楽しい時間を過ごせました。

今シーズン

まだまだ、スキー行こうね!



・走果

昨日の除雪と

今日のスキーで

下半身は疲労困憊。

この土日は、走れませんでした

来週、頑張ります!



インスタグラムはコチラから


コメントを投稿