Good Luck !

★ 何度も最高の一日を ★

76代目のダービー馬に輝いたのは

2009年05月31日 17時28分03秒 | 競馬

ロジユニヴァース

     

Photo

        

先日の皐月賞で、人気を集めながらも大敗してしまい、今回はやや人気を落としていましたが、見事にダービー馬に輝きました。

        

半兵衛の長きに渡る競馬ファン歴の中でも、稀に見る悪条件だった今日のレース。

年に一度のビッグレースが、最高の条件で行われなかったのは残念でしたが、これも運というか勝負の一部。

勝った、ロジユニヴァースはダービー馬と称えるに相応しいレースをしたと思います。

2着に来たのは、皐月賞でロジユニヴァース同様、人気を大きく裏切ったリーチザクラウン。

2頭は、皐月賞の雪辱を見事に晴らした形になりましたが・・・

     

皐月賞馬のアンライバルド。

悪い馬場が堪えたか、思いもよらぬ惨敗劇でした。

この馬がダービー馬になると思っていた、半兵衛の予想も残念な結果になりました。

      

明日からは、来年のダービー馬探しが始まります。

今度こそは、ダービー馬になる馬をPOG馬に指名してみたいなぁ。

また、新しい1年が始まります。

どんな若駒に出会えるか、楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日、日本ダービー

2009年05月30日 21時35分05秒 | 競馬

明日は、年に一度の競馬の祭典

       

日本ダービー

     

今週は、本当にワクワクしながら過ごしてきました。

      

散々悩んだ挙げ句

半兵衛が指名する、第67代ダービー馬は

      

アンライバルド

     

<embed name="baken" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" src="http://www.keibanomegami.com/bk.swf?yy=2009&amp;mm=5&amp;dd=31&amp;kj=2&amp;rb=10&amp;rn=第76回    日本ダービー&amp;xbox=1&amp;ybox=&amp;a=18&amp;b=&amp;c=&amp;d=&amp;e=&amp;f=&amp;g=&amp;h=&amp;i=&amp;j=&amp;k=&amp;l=&amp;m=&amp;n=&amp;o=&amp;p=&amp;q=&amp;r=&amp;aA=1&amp;aB=&amp;aC=&amp;u1=アンライバルド&amp;u2=&amp;u3=&amp;u4=&amp;u5=&amp;u6=&amp;Vmode=1" width="300" height="200" type="application/x-shockwave-flash" quality="high" bgcolor="#ffffff" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="false"></embed>

               

先日の皐月賞を勝った馬です。

この馬から勝負したいと思います。

             

今のところ馬券的には

       

<embed name="baken" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer      " align="9" src="http://www.keibanomegami.com/bk.swf?yy=2009&amp;mm=5&amp;dd=31&amp;kj=2&amp;rb=10&amp;rn=第76回    日本ダービー&amp;xbox=4&amp;ybox=1&amp;a=1&amp;b=7&amp;c=17&amp;d=18&amp;e=&amp;f=&amp;g=&amp;h=&amp;i=&amp;j=&amp;k=&amp;l=&amp;m=&amp;n=&amp;o=&amp;p=&amp;q=&amp;r=&amp;aA=4&amp;aB=0&amp;aC=0&amp;u1=&amp;u2=&amp;u3=&amp;u4=&amp;u5=&amp;u6=&amp;Vmode=2" width="300" height="200" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="false" allowscriptaccess="always" bgcolor="#ffffff" quality="high"></embed>

         

こんな感じの予想です。

        

素晴らしい、ダービーを期待しています!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなことがあっていいのか?!

2009年05月27日 21時18分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日のこと。

職場の上司に呼ばれ

思いもよらぬ話を告げられました。

    

晴天の霹靂

    

という言葉がありますが、自分にとってはその言葉以上に、全くもって思いもよらぬ展開でした。

恐らく今後、その話のとおりに事は進んでいくのでしょう。

     

というか

全く理解に苦しむ話なんですよね。

この話を聞いた人は、ほぼ全員半兵衛と同じ考えを持つのではないかと思います。

光栄なことでもあるのかもしれませんが。。。

        

なんだか、今はまともに向き合うことができません。

しばらくは忘れていることにしよう・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Y150

2009年05月26日 22時21分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

2009年、横浜開港150周年。

記念のイベントが行われています。

    

自分にとって、第3の故郷(?)の横浜。

とっても綺麗で活気のある街。

我が家にとっては、京都に次いで良く訪れる街かもしれません。

好きな街というか、なんとなく自分に合う街です。

                

記念の年

ちょっと、行ってこよっかな。。。

Photo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンブリア宮殿

2009年05月24日 21時42分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

毎週月曜日、夜10時からテレビ東京系で放送している

    

カンブリア宮殿

     

明日の放送、遂にこの人が登場です。

この番組の150回記念の特別企画ということで、明日と来週(6月1日)の2週に渡って登場するそうです。

       

セブンイレブンの成功で、流通の神様として評価される一方で

最近になって問題として取り上げられている、FCシステムの原型を作り出した人。

明日の番組では、彼の口からどんな言葉が発せられるのか。

凄く楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20 ITOKAZU

2009年05月24日 17時05分33秒 | 日本ハムファイターズ

札幌ドームに日ハム戦を観戦に行ったのは、昨日で今シーズン3回目。

ファンクラブ会員には来場プレゼントとして、ピンバッジが1個プレゼントされます。

そして、1日5個までガチャポンでピンバッジを購入することができます。

        

ということで、現在我が家には18個のピンバッジが存在しているのですが・・・

   

B_2

                     

18個のうちの4個が

     

20 糸数敬作

   

選手のもの。

    

18個のうち、4個ですよ。

もの凄い確率。

             

現在1軍で登録されている糸数選手ですが、正直あまり知らない選手だったり。。。

こんな選手です。

       

これも何かの縁なのかもしれません。

糸数投手、応援します!

(明日、25日の先発かも?!)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブエナビスタ、2冠達成!

2009年05月24日 16時46分37秒 | 競馬

今日行われた

第70回オークス

     

このレースを制したのは、やはり

   

3

          

ブエナビスタでした!

        

クドイですが、今年の半兵衛のPOG馬の彼女。

今日も、もの凄いレースを見せてくれました。

本当に、女ディープ(インパクト)と呼ばれるに相応しい感があります。

          

そして、今日はレース自体も本当に見応えのあるものとなりました。

最後、ハナ差の2着に敗れてしまったけど、レッドディザイアの走りと鞍上の四位騎手の騎乗ぶり、そしてこの日のために彼女を完璧に仕上げてきた、松永調教師は本当に素晴らしいと思いました。

ブエナビスタがいなければ、彼女が圧勝劇を演じていたレースでしたもの。

        

ところで、ブエナビスタは2冠を制することを条件に、この秋にフランスで行われる凱旋門賞への挑戦も視野に入れるとの噂。

本当に行くんだろうか・・・?

個人的には、彼女には秋の秋華賞とエリザベス女王杯を制し、初めての牝馬4冠制覇を目指してほしいなと思うのですが。。。

        

オークスも終わり、いよいよ来週は年に一度の競馬の祭典

    

日本ダービー

    

が開催されます。

競馬ファンにとって、毎日がワクワクの一週間となります。

楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遂に、アイツがデビュー

2009年05月23日 22時54分53秒 | 日本ハムファイターズ

今週2回目、札幌ドームに行ってきました。

相手は、

     

東京ヤクルトスワローズ

     

行くのを決めたのは、昨晩。

急遽チケットを取りました。

     

今日の札幌ドームは、日中ファームの試合が行われました。

その試合に出場したアノ選手は、ホームランを放ったそうで。

昼間の情報番組や新聞社のHPで、今晩行われる一軍の試合で、7番DHで起用される見込みであることが報じられました。

       

中田のデビュー戦

ダルビッシュが先発

期待が高まる一戦です。

     

先発メンバーが発表される札幌ドーム

        

7_b

        

B

         

報道のとおり

    

7番DH

中田翔

     

             

彼の、一軍最初の打席は2回裏にやってきました。

    

B_2

        

初打席、痛烈な当たりは見事なレフト前ヒットとなりました。

その後は、三振×2とピッチャー強襲のゴロでノーヒットでしたが

全打席フルスイングと彼らしい面が見られたと思います。

今後、球界屈指の大打者になるかもしれない男のデビュー戦を観ることができ、とてもラッキーでした。

    

試合の方は、先発のダルビッシュが、ややパッとしない投球ではありましたが、完封で勝利。

    

B_3

          

やっぱり、彼は凄いねぇ。

   

B_4

        

これで、ファイターズはまた貯金を11に戻しました。

ちょっと打線が湿り気味なのが気になりますが、交流戦は目標5割で良いと思います。

      

明日も頑張れ

ファイターズ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選手会長の誕生日

2009年05月20日 23時42分05秒 | 日本ハムファイターズ

今日は、ずっと楽しみにしていた出来事がある日。

ただ、ここのところの忙しい日々。

仕事の状況によっては、諦めることも覚悟しながら過ごした一日。

       

幸運なことに、無事に行くことができました。

     

B

        

プロ野球交流戦の日本ハム-巨人戦。

ジャイアンツファンの嫁のお義父さん。

ファイターズファンのお義母さんと半兵衛と嫁。

毎年、決まってこの構図で観戦に行っています。

数少ない親孝行の一つというか、割と自分の中では大事なイベントだったり。

     

昨日は一方的なゲームでしたが、今日は接戦になりました。

でも、結果ファイターズの勝利!

    

義父は帰宅途中も

    

最後ラミレスが、見逃し三振で終わるなんて・・・

                     

何回言っていたか

                 

今日は、本当に楽しい夜を過ごせました。

      

それにしても、ファイターズは強いなー。

本当にそう思いました。

これで、貯金11。

凄すぎる!

         

ところで、原ジャイアンツ

昨年までファイターズに所属していたマイケル中村投手と工藤選手を起用し、北海道のファンの気持ちに応えてくれました。

        

一方、梨田ファイターズ

今日、一軍に昇格した中田翔選手は出場ならず。

接戦だったけど、彼を出す場面はあったと思うんだけどなぁ。。。

     

勝負とファンサービスの狭間の中で、どういう戦いをするかという意識の違いなのかもしれませんが、今日は中田選手を出して欲しかったなぁ。。。

    

今日5月20日は、選手会長の田中賢介選手の誕生日だったそうです。

28歳、おめでとうございます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウオッカ、強すぎる!

2009年05月17日 17時54分44秒 | 競馬

今日行われた、競馬のGⅠレース

第4回ヴィクトリアマイル

      

Photo

          

ウオッカが、2着に7馬身差をつける圧勝劇。

馬券は取れなかったけど、そんなことも忘れるほどの素晴らしいレースを観ることができ、大満足でした。

        

さすが、ダービー馬。

強い!

     

スゲーぞ!

ウオッカ!!

(疑ってゴメン・・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加