Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

ポリーとの楽しい時間

2018年07月14日 19時54分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

三連休の初日

天気予報では、この連休の中で一番の行楽日和といわれていた日ですが

来週は、ファイターズダンスアカデミーのグラウンド発表会が行われるため

午前中は、大きな娘のダンスレッスンでした。

遠出の予定を立てることができなかったため、たまたま見つけた北広島市の『くるるの杜』のイベントに参加。


ポリーと一緒に窯焼きピザを作ろう!


北海道日本ハムファイターズのマスコット、ポリーポラリスと一緒に調理加工体験ができるということで応募してみました。

子供達は、この日をとっても楽しみにしていました。

今年1月に行われた、ダンスアカデミーホール発表会で『POLLY隊』として、ポリーちゃんと一緒に踊った大きな娘

今日、その時のTシャツを着て行ったら、ポリーちゃんは会うなり気付いてくれました。

イベント終了後には、『POLLY隊』で踊ったダンスの一部を娘たちと一緒に踊ってくれたりもして。

微笑ましい様子、とても嬉しかったです。




ピザの方ですが



小麦粉を練って生地を作り



生地を休ませている間に、ピザに乗せるトマトを収穫



生地を広げて



ピザソース・トマト・玉ネギ・ズッキーニ・ウインナー・チーズを乗せて完成!





我が家のピザは、こんな感じになりました。

このピザを、約300℃の窯に入れて焼きます。



一足先に、ポリーちゃんのピザが焼きあがりました。



ポリーちゃん

我が家のピザの様子を気にかけて見に来てくれました。



出来たよ!



赤・黄・紫・橙・緑色のミニトマトは、どれもとっても甘かったです。

美味しくいただきました!


くるるの杜でのイベントには初めて参加しましたが、とても楽しかったです。

やっぱり、ポリーと接することができたからというのが一番大きかったとは思いますが

子供たちにとって

小麦粉をこね、野菜を収穫し、それらを調理加工したものを食べた

この経験は、貴重だったと思います。

また、機会があれば参加してみたいと思いました。

三連休初日は、楽しい日になりました!


コメントを投稿