かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 01:02:51 | 日記

沖縄県の翁長知事は名護市辺野古の海域でおこなっている米軍新基地建設工事を同日から1週間以内にすべて停止するように沖縄防衛局に支持を出しました。
これに従わない場合、辺野古海域の岩礁破砕許可を「取り消すことがある」としています。

2 件 リツイートされました

沖縄県の翁長知事は岩礁破砕許可区域外でコンクリブロックの設置について「許可を得ずに岩礁破砕行為がなされた蓋然性が高い」として、「県が必要とする調査を実施する」と通知しました。そのため県は、米軍に立入禁止区域内での調査を申請しており、実現に向け安倍政権は責任ある対応をすべきです。

2 件 リツイートされました

昨日、橋下市長は「住吉市民病院の閉院時期を1年半から2年延期する」と発表。この間、住民の皆さんが「医療空白をつくるな、閉院時期の見直しを求める」陳情署名7500筆、議会に提出、共産党北山議員が市長に厳しく求めてきており、大きな成果です pic.twitter.com/TnGpmLeVUc

かえるネットkizugawaさんがリツイート | 15 RT

【特別区つくれば無駄な負担~大阪都構想~】 goo.gl/tlnvJN

4 件 リツイートされました

【大阪都構想 上から目線の『区割り』と町名の怪】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami… @kizugawaminamiから

1 件 リツイートされました

【「特別区」になれば住民サービスが良くなる? 大阪都構想】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami… @kizugawaminamiから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿