言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

お手拭タオル Part4

2011-09-21 15:13:09 | カリーナ:ドレスタオル作り



9月21日(水)
私は地域作業所「和楽」でお手拭タオルを作りました。
材料は・・・タオル(買って来た物)・レース・バイヤステープ・リボン
線を引いてから切断しました。
糸で縫ってから後ろを縫いました。
糸で縫ってから前レースを縫いました。
ミシンで縫いました。
バイヤステープを糸で縫いました。
糸で襟の周りを縫いました。
今回は、更にレースを着けました。
糸を切りました。
最後にリボンを縫いました。

感想・・・4枚目はアニマル柄で可愛らしいなあと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki-iro)
2011-10-04 12:45:16
可愛いですね!
こんな可愛いタオルがかかっていたら、我が家の洗面所も明るくなるかも。
こんなに上手にできるか不安ですが、私もチャレンジしてみようかと思いました^^
カリーナちゃん、素敵なアイディア有難うございます^^。

返信する
ありがとう (カリーナ)
2011-10-06 22:02:15
toki-iroさんへ
コメントありがとうございました。
うれしいです!
toki-iroさんはどんな人かしら?
私の事を知っているのかな?
また新作発表します。
返信する

コメントを投稿