言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

2010 ドクター・デキシーセインツ ニュー・イヤー・パーティー

2010-01-05 14:06:57 | カリーナ:ゴスペル・コーラス&音楽鑑賞

 毎年行われているこのニューイヤーパーティー。
約10年前から、年始のご挨拶を兼ねて、家族&親戚&知人が集まります。1月3日この横浜のホテルの演奏会場がまるで母方の実家のリヴィングみたいになっています。

 81歳の祖父がピアノを担当しているドクターデキシーセインツのバンドの演奏はバッチリでした。
 私がお気に入りの曲は「インディアナ」と「この素晴らしき世界」でした。

 弟は、学校のジャズオーケストラ部で習った「インディアナ」をトランペットで吹きたかったのに、キーが合わずに一緒に演奏出来なくて残念でした。それでバンド演奏終了後に独学の「アメイジング グレイス」をトランペットで吹き始めました。祖父がピアノを合わせて、孫と祖父の共演でした。

 母は、「オール・オブ・ミー」を祖父のピアノリード&ドクターデキシーセインツのバンドで、熱唱しました。親子共演でした。

 私は、ダンスに誘われて、エスコートしてもらえて踊りで、盛り上がりました。

 父は、カメラ撮影担当でした。

もちろん、バイキングのお料理も美味しかったです。楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿