言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

ヒヨドリと河津桜

2012-03-21 15:21:57 | ファイザー:ブログ

昨日、河津桜を見に行きました。

両親が2人揃って花の蜜吸いに来ていた
ヒヨドリをカメラで追っていました。

しかし、母の方はシャッターチャンスを
逃してばかりいたので、
代わりに僕が
父のもう1つの望遠カメラを使って撮りました。



ヒヨドリ(鵯・白頭鳥)
スズメ目ヒヨドリ科の鳥で、ツグミくらいの大きさ。
「ひいよひいよ」とやかましく鳴くのが特徴です。


 
忙しなく動きながら花の蜜を吸うので、
顔を撮るのが大変でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿