森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

羊山・美の山・長瀞

2009-05-02 01:46:41 | お出掛け日記

先日お電話で、友だちのバスパック旅行のお話を聞きました。近頃バスパック旅行はご無沙汰です。懐かしく感じました。

友人の行ったバスパックは、芝桜で有名な「羊山公園と長瀞と川越」と言う盛り沢山な企画だったのですって。

私も羊山公園にはバスパックで行ったのですよ。そう言えば、それは昔ちゃんとブログに書きました。が、画像が一枚。その頃、新米PC生活でしたので、同記事に複数で画像アップが出来なかったのですね。

それで今頃アップしちゃいます。
ちなみに前に書いた記事は→こちらです☆

いわゆる「想い出日記2」

 

 

 一度は行って見たい羊山公園の芝桜。でもここは人が多すぎて・・・
そんなに大勢の人がいるようには見えないでしょう。これでもそういうところを狙って撮ったのです。↓ 下のなんかは、閑散としているみたいですが、とんでもありませんよ。

 

 

 

でも人のいないところなんかで見ると、やっぱり花は綺麗ですね。

 ↓また行きたいなと思ったのに、すっかり忘れていた美の山公園。

 

 

 

 

 ここはつつじで有名らしいのですが、2006年の4月26日にはつつじは咲いていなかったのですよ。今年は今がつつじの盛りでしょう。桜は早かったですし、花は毎年違いますね。

先日、父が写真を撮ったら絵を描けと言っていました。そんな気持ちの余裕はないといいましたが、上の様な写真を見ると、ちょっとチャレンジしたくなりますよ。

 

 

そして長瀞です。学生時代に一度来て、二度目でした。何度来ても良い様な素敵な場所でした。

 

過去に行ったところの掘り起こしですが、今、思いだし懐かしむにはちょうど良い季節かもしれません。

今年も羊山コースは大人気パックらしいですよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出日記(成東) | トップ | ゴールデン・ウィーク一日目 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事