森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

相棒21 第10話「黒いコートの女」

2022-12-22 01:31:13 | ドラマ(相棒)

《ネタバレ気にせず書いています。未視聴の方はお気を付けて》

 

まさかキラキラネームだったとは !!

彼女が探しているのは、きっとこの子だろうなと思ってました。いや、これは何の根拠もないけれど、なんか映像見てると分かっちゃう「サスペンスドラマ好きな視聴者の勘」っていうやつですよ。

だけど、それとダイヤがどのように結びつくんだろうかと思っていたわけです。

 

きっと今回のライターさん、滝本智行さんも、何かの折に、キラキラネームで驚かれたことがあるんじゃないかしら。

「大きな愛」で「大愛」。

確かそう言ってましたよね。

 

因みに、私的には、キラキラネームは好きではありません。苦労するわ、アレ。きっと学校や習い事の先生たちも同じ意見だと思います^^

 

しかし謎の黒いコートの女・・・・

何とも言えない悲しいお母さんでしたね。

可哀想すぎます。

 

公園で転寝していたら子供がさらわれて、夫を亡くしたばかりの彼女には相談する相手もいなくて、だからなのか営利目的かどうかも分からないというのに、警察にも行かず、捜索願も出していない・・・・・。

だから、犬や猫みたいに「公園に捨てられていた。」と子供が届けられても、彼女に辿り着くこともない・・・・。

争った男たちは、みな勝手に死んでいき、なんだかその罪は彼女にあるみたいだし・・・・。

やっと探し当てた時、子供は別の人を「お母さん」と呼ぶ・・・・。

可哀想すぎます、やっぱ。

 

しかし細かい所、気になりますよね~。

彼女が、まったく警察を頼らなかった事や人を過ちからでも殺したのに逃げてしまった事なども共鳴できない点ではあったけれど、一番気になったのは、あの老夫婦が、赤ちゃんを養子に迎える事が出来るのか否かだったかも。

 

あと、イヤミのイタミは、好き。

「こてまり」での亀ちゃんは、美和子に事件の事を話し過ぎだと思いました。

そう思っていたら、右京がはっきりと注意していましたね。

 

と言うわけで(どういうわけ ?)、年内最後の「相棒」も終了です。

次回は1月1日。熟年探偵団、楽しみです。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人 最終回「報... | トップ | 「吉田拓郎のオールナイトニ... »
最新の画像もっと見る

ドラマ(相棒)」カテゴリの最新記事