バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

はざまの雨に

2013年08月24日 | 記事日記


 「丁度いい時にお送りしておきます」

そう言われていたぶどうを、昨日発送された通知が来て、Jがお支払いに行くと「お味見に」と言われて結構立派な物を頂いて来ました。

男前?(笑)のJは外に出ると何かを頂いて来ます。
得人ですね(クスクス)

桃やスイカが通り過ぎ、ぶどうが美味しい季節になりました。
贈答品のほかに「家庭用」として、少し外れ物を手に入れる事が出来ますが、遜色なく初秋の味を楽しめます。

昨夜から雨になり、Jの野球の中止が早々と決まり、早朝から何処かに空き宿がないか探すように言われ、電話も掛けましたがダメでした。

何処かに行ったつもりで、隣町の駅に行きました(笑)が、これが結構良い旅になりました(クスクス)



「ホルモン焼きそば」を町おこしに展開中の隣市ですが、ワンメニューの“これ”がまた美味しいのです!
好き嫌いの少ない私達はトロトロのこのホルモンも平気です。
たったこれだけで、Jの「行きたい病」もぴたりと止まり、安近短のリフッレシュは成功しました。

もうすぐすると秋が来て、ブログからの旅便りも豊かになりますね。
遠くに行けない私達には、拝見するだけでも楽しいものです。

時々強く降り出す今日の雨音を聞きながら、激しかった八月が九月の迎え雨に寄り切られそうな、愛惜の雨に感じらるのも不思議でした。


ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるかな遠いむこうの光りへ | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事