バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

春音

2019年03月16日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 小さなノートに、心に留まった言葉を集めていますが、「遊びの達人は程よいところで仕事に帰れる人です」と切り抜かれた文章を見ました。

趣味も楽しく意味あるものですが、“程よい”ところで本来の立場に戻る勇気も必要ですね。
わたくしの場合は家事という事になります。

仕事量が激減して、追われる家事が楽しいものでなくなりましたが、紛れもなくわたくしの仕事です。
遊びとのバランスを考えながら、かけがえのない仕事を続けられる幸運を感謝しなくてはなりません。

小さな家庭の生活者ですが、私の根幹をなすものです。
立派な人にも、誉められる功績を持つ人間にもなれませんでしたが(笑)、愛のともしびだけは消さずに生きて、またこれからもそれを目標に生きていけそうです。
近日、パソコン周辺の整理をしながら、「自分」を考えられる機会を持てて良かったです。

早朝に春雷が鳴り、いよいよ春の訪れです。
五月の連休にはまた孫に会えるかも知れません。
身辺を綺麗にして、孫を抱き締めては「おばあちゃん、嫌い!」と言って貰える声を、胸に抱き止めたいです(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2019)三月の読書・その2 | トップ | 今日は良き日 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事