バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

心のしおり~ 言葉の伝心

2012年10月15日 | 記事日記
 やはり食べ物が美味しい季節になりました。
散歩道にも柿の実が存在感を増し始めました。

なんでも好き嫌いなく食べますが、今が旬の種無し柿は少し別格のように思います。



夏は殆ど野菜を買う事もなく、裏の畑の物でしのげましたが、今は買い出しに出掛けます。
どういう訳か、スーパーよりも野菜の直販売り場に行く事が多くなりました。

私の行く所は清算した商品は、こうして平たい箱に並べて渡されます。
車ですと非常に便利で、こんな事も新鮮に写るからかも知れません。



こんな事を書いているとインターフォンが鳴りました。
もう分かっているのです。

ヒヤシンス(風信子)さん、届きましたよ(笑)



彼女がご紹介して下さった物を当日に注文しました。
甘煮に上質なゴマをまぶした、イワシの保存食品です。
三ヶ月は賞味期限があるものが届きました。

お世話になた方々に、ちょっとお届けするのにはピッタリの品物ですね。
金のシールが入った小袋も数(かず)分入れて下さっています。

こうして知らなかった物を教えて下さるのはとても嬉しいです。

同年代の方のブログは優しくてとても親切で、助けて頂く事がよくあります。
教えて下さる料理情報も大助かりです。
食いしん坊のJを喜ばせて頂いて、感謝をしています。


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜便り53 「木立の囁き」 | トップ | SORA »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事