バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

人生麗し

2022年01月29日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


娘がケーキを焼いたようで、羨ましい限りです。
近くなら貰えますが、そうも行きません。
豚まんを蒸して、ケーキを見ながら、子供との隙間を埋めました(笑)


 デコポンが美味しくなって来ましたね。
味が落ちて来たミカンのあとに助かります。
箱買いにしようか?迷いましたが、貧乏性はバラ買にしました。



Jさん、今日は意気盛んで、広告のチラシを見ては興奮しています。
「これは安い、これは安い!」
もう月末なので始末をしないといけないのに、相変わらずの気楽さです。
スーパーに行くと笑える光景に出合えて、大層愉快な時があります。
先日は出来立て「から揚げ」が、試食用に丸ごと1個、つまようじ刺しで並んでいます。
皆さんどんどん試食をされます。
買い物カートに乗せられた、まだ1歳少々の幼児が、両手に2個持たされ「ママ~」と泣いています。
逞しい庶民の我々には思わず「クスッ」とする光景です。
Jさんもしっかり試食をして「美味しい~!」と言っています。
「良かったわね」と言いながら、ワイフのサイフはゆるみませんでした(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠のとり | トップ | こんな時は子に会いたい »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事