バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

「今日を生きる」

2024年08月05日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
コロナで引き込もり、高温警報で引き込もり、高齢者になってから外に出られない事が多くなりました。
歌を歌う有志会に入っていたのですが、コロナで自然消滅しました。
お友達との会食の機会、地域の体操教室も無くなり、皆さんが年齢を重ねられた事もあって、再開は難しそうです。
家事だけをして過ごす日々は良くないと考えています。
Jさんもそう思って、私を外に出す努力をしてくれますが、車で遠い所は彼の負担を危惧してしまいます。


★ズッキーニと豚バラのピリ辛炒め(8・4)

★オクラの青煮(同)

★ピーマンのきんぴら(同)
・夏野菜を使った料理が続きます。


何事もなければ、あと10年はある日々を、二人してどう生きて行くか?夏は実に思慮深く、面白く。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験!一番暑いと感じた今日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事