バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

火曜の朝焼け32 「お茶漬」

2013年07月23日 | 記事日記


 写真を撮る前につまみ食いをして、右側のほうが少し減っています(笑)

Jが知人の奥様お手製の物を頂いて来ました。
美味しい!
どうしてこんなに美味しい物が出来るのかしら?

すでに告白をしていますが、手芸名人と、漬物名人が私の中の「憧れ女性」です。

全くの私感ですが、暖かくて、女性らしくて、賢い気がしてならないのです(クスクス)

Jに奥様にレシピを書いて頂けないか、お願いして欲しいと頼みました。

美味しい物を前にして、憧れの女性になれなかった事を嘆くべきか嗤うべきか!わたくしは悩めるハムレットになるのでした(笑)

演劇を続けていたら、そこそこものになったかも知れませんね(ウム・笑)

妹曰く 「お姉さんのブログは“お茶漬け”みたい」

先日聞いたこの言葉は、果たして誉め言葉だったのか、厳しい論評だったのか、Jに問うても的を射ず、女ハムレットはキューリのキューちゃんを噛みながら、言葉の深奥を模索するのでした(クス)

憧れの手芸や漬物からどんどん離れて行く自分を、ふと悲しいと思う瞬間でもあります(笑)


ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月の出来事 | トップ | 心のしおり~秋の季語に入れ... »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事