バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

成長

2010年01月20日 | 記事日記

     私の日々の成長はおぼつかないのですが、

        我が家に、まるでそんな私を励ますように、

        成長を続ける植物があります。

                   

         ぐんぐん伸びて今は床を折り返しています。

                 

       色んなものに励まされて、生きているのだなあと思います。

    外にいる花、中にいる花、色んな環境の中で、

    植物は自分の花を咲かせようとしている。

    まだ姿を見せない地下のチューリップだって、

    チューリップに なるために地下に潜んでいるのだ。

    決してフリージアになるためではない。

    自分を大切に、自分以外の人も大切に、

    植物はいつもそう言って私を諭してくれる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心 | トップ | 視点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事