バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

好奇心

2010年01月18日 | 記事日記



いきなりびっくりするものをお出ししました。

ご存知の方には、もはや蛇足に過ぎませんが、

今話題の映画「アバター」を観てきました。

このメガネを掛けて鑑賞するのですよ。

「3D]と言う立体映像技法で、

ネガネを掛けることによって、

目の前で、きのこの精が飛んだり

武器が見ている人の鼻先まで付き立てられたりするのです。

永らく映画を見続けてきましたが、

この映像体験は初めてです。

言葉がむなしくなるほど素晴らしい。

内容は割愛しますが

ヒューマンスピリイッツが全面に流れるテーマで、

米映画の本流をいっています。

決して映画会社の回し者ではありませんが、

鑑賞をおすすめしたいと思います

「3D」って何だろう?と思ったのがそもそものきっかけで、

私の中にまだ残る好奇心によって、

新しい体験が出来た事を、心から喜んでいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん)
2010-01-23 21:27:25
私も正月3日、観に行ったんですよ!
予告編で観た時は顔に違和感があったのですが・・・3Dを体感経験したくて・・・
ゴーグルのようなめがねにはちょっと閉口。
周りでも耳が痛い、鼻が痛いとか・・・・
しかし、
スケールの大きさ、なげかけているテーマ等 素晴らしかった。
映画は主人のお供で出掛けるんですよ。
返信する
とっちゃんへ (バラ)
2010-01-24 07:43:49
お返事、嬉しく拝見しました。お隣のとっちゃんが観ていらしたなんて、Wに嬉しいです。今持って不思議なのは、あの種族のウエストの細さ、どうやって作るのでしょうね。全てコンピューターのなせる業としても、不思議なことが一杯でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事