to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

プリズン・ブレイクⅠ-1

2007-05-28 23:18:20 | PRISON BREAKⅠ
マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
ジョン・アブルッチ…組織を揺るがす証人フィバナッチの居所をマイケルから聞き出したい
“ティーバッグ”…かわいい青年に目がない。恋人(♂)を殺したのはマイケルと思いこみ怨んでいる。
フェルナンド・スクレ…気のいいマイケルの同房者。恋人マリクルースとの結婚を夢見ている。
チャールズ・ウエストモアランド…150万ドルを奪い隠した伝説の犯罪者クーパーらしいと噂されている。
ブラッド・ベリック刑務長…マイケルに入所早々目をつけ目を光らせる。マイケルにとっての天敵。
ヘンリー・ポープ刑務所長…愛妻へ贈る模型作りを手伝ってもらっているということもあり、マイケルには好意的。
サラ・タンクレディ医師…糖尿病の治療で診療にやってくる、他の囚人とは明らかに違うマイケルが気になる。

主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・

第1話「マイケル」      

異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄……得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。兄とともに脱出するために……。

裁判のシーンはなく、塀の外の弁護士の足跡を追う事で、その巧妙に仕組まれた罠に、組織の巨大さが窺える。
自信に満ちた態度によぎるマイケルのナイーブさが堪らなく魅力
銀行強盗未遂で、5年の懲役GET。しかもまんまと兄と同じ刑務所。
刑務所を囚人が希望できるなんて、本当なんだろうか?そうだとしたら凄いよ、アメリカってヘンなところで感心してしまった。
入所早々ジミに動き回るも、なぜか目立ってしまい、味方も得るが敵も作ることに・・。
塀の外ではCIAがやっきになって、兄バローズの死刑を執行させようと、死刑反対派の司教に圧力を!
塀の中では兄に近づけたマイケルが、全身設計図のタトゥーを披露。
兄を救いたい一心で刑務所に飛び込んだマイケル。
この一癖も二クセもある囚人を仲間に引き入れ、信頼を克ち得ることが成功への道。
大丈夫なのか、あと30日!!
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | プリズン・ブレイクⅠ-2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (JoJo)
2007-06-01 00:56:46
Kiraさん、こんばんは~!
登場人物のご説明、どうもありがとうございます!!これで、バッチリ、誰が誰だか把握できました・・・あんまり時間がたちすぎて、すっかり忘れてましたよ~。早いうちに、シーズン1の後編観なくちゃ。そして、今夜放送だから、録画予約しておかないと~!

こういうドラマの記事はけっこう悩みますよね~。わたしは、基本はひとつずつ書いて、できないときは、一気に数話まとめて書くようにしてます。でも、観てからしばらくたった場合だと、内容も感想もすっかり忘ていて、”も、もう1回観ないと”状態に陥ります(笑)
JoJoさ~ん* (kira)
2007-06-01 23:43:36
こんばんは~♪
どきどきしながら観てますよー
本当は、塀の外のキャストの説明も、毎回上に置いたほうがいいかな?と思いましたが。。
私も最近は3歩歩くと忘れちゃうんで、一気に記事にしたらいいのですが、
なかなか集中できません

本当に、草稿中の作品が増えるばかりです。
もう一回観れない物はもうお蔵入りかなぁ~
「プリズン~」ももしかしたら1巻、2話ずつ記事にするかも知れません
こんばんは~★ (とらねこ)
2007-06-02 19:00:20
そうですね、今後、どうしよっかな~なんて考えています。
レビュー待ち作品がどんどん増えてしまうんですよね~。
でも、kiraさんもこれ観ていらっしゃったのですね。
もしかして、プリズン・ブレイク、最近TVでやってました?
今夜放送って・・・私全然TV見ないので、知りませんでした・・・。
わざわざDVD借りたのにぃぃ
あ、今から出かけるので、帰ったらまたTBしに来ますね
とらねこさん~* (kira)
2007-06-02 22:30:01
こんばんは!お越し下さりありがとうございます♪
きっかけはレンタルしたインハーシューズにダイ1話が入っていたことなんですが、
すっかりマイケルにやられました~(笑)
しばらくは1話ごとに感想を書いていくつもりですので
よろしくデス

いま、毎週深夜放送されているのは
シーズンⅡ、なんですよ。
プリズン・ブレイク2(木)日本テレビ 25:56~26:51
今度で第3話、一応録画してますが、ひとつ問題が・・・
字幕じゃないですよね?マイケルの声、、誰なんでしょ
もしかしたらやっぱりレンタルするかも~

コメントを投稿

関連するみんなの記事

5 トラックバック

プリズン・ブレイク vol.1(第1話) (レザボアCATs)
突然、見てみました。プリズン・ブレイクシリーズ初体験の私です。私、ドラマって、もともとあんまりハマった経験のない人で。でも、ハマると、ものすごく楽しいのが、海外ドラマ!
プリズン・ブレイク 題1シーズン/第1話 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:PRISON BREAK) 【2005年~・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆) 「ファンタスティック・フォー」のDVDに「プリズン・ブレイク」の第1話が収録されていたので、ついつい鑑賞。 第1話「マイケル」(原題:PILOT) マイケル・スコフィールド(ウェントワース・...
プリズン・ブレイク vol.1 (BLACK&WHITE)
【Prison Break】2005年/アメリカ 監督:ブレット・ラトナー、ブラッド・ターナー   出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タニー、サラ・ウェイン・コリーズ 服役中の兄を救うため自分も
プリズン・ブレイク vol.1 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
タイムリミットは30日―― IQ200の脱出計画 兄を助けたい… すべてを捨てて弟は飛びこんだ! 何かと話題の プリズン・ブレイク。こういうドラマはあまり見ない・・・。話題過ぎて「24」なんて1回も見たことがない。。 でもおもしろい!面白い!おもろい!!!(≧∇≦)b
プリズン・ブレイク(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
とうとう「プリズン・ブレイク」に手を出しました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、ロバート・ネッパー 製作年:2005年 副大統領の弟を射殺した容疑で死刑判...