園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

どこか遠くに来たような

2014年06月21日 | Weblog
保護者の皆様、おはようございます。今日も早朝7時から業者が入っています。

昨日からの山林伐採で幼稚園は眺めが一変しました。機械、機材のすごさに脱帽。本当に何処か来たような驚きです。

昨年末から、手ノコやチェーンソーでひとり格闘してきましたが、一日でこんなになるとは、この半年は何だったんだろう・・と。(笑)

木がなくなってしまうと自然の景観がマイナスになるかな・・と思っていましたが第3駐車場北側の山林がマッチして、まさに自然の中の、自然に囲まれた幼稚園に生まれ変わります。

こちらは園庭からの眺め。掃除の面で枯葉との追いかけっこもなくなり、屋根も保護されます。

反面、夏は暑いかな、冬は西風をもろに受けることでしょうが、造成工事で対策することになります。

新保育園舎建築のため、8月頃から工事業者の出入りも頻繁になることと思いますが、駐車場規制のご協力など、宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る