園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

臨時休園ご協力のお礼

2014年02月10日 | Weblog
今回の大雪に際し、臨時休園の措置をとらせていただきました。ご理解、ご協力に感謝致します。

昨日中に大分、道路状態が回復しましたが、今朝7時に所用で水海道駅に行きましたところ、凍結した箇所が多く、園バスの送迎もかなり危険であることも確認できた次第です。

今回の臨時休園決定はホームページ「保護者連絡版」にてお知らせしましたが、ご覧のとおりのアクセスになりました。

数名の保護者ご家族が見落として、園への電話連絡またはお子様を送ってきてしまいましたが、今後ともこのような場合、点検チェックを宜しくお願い致します。

午前中いっぱい職員、運転手さんと除雪作業をしました。

昨日の日差しでもほとんど溶けずに、園庭進入路ともかなりの量でした。

職員それぞれ雪かき用具も持参。

年長、年少棟前も凄い状態になっていました。

更に園バス駐車場、そして保護者駐車場もほぼ、凍結した分厚い雪。

それでも数は力、どんどん先が見えてきます。凄いパワーの職員!自分も腰が少々、悲鳴を上げていましたが、合間に撮影。

おかげさまで12日には子どもたちが普通に歩ける進入路になりました。この雪はしばらく溶けないことでしょうから雪遊びもできるかな。

そして保護者駐車場もご覧のようになりました。週末は再び、雨か雪の予報ですが今回のようにならないことを祈るばかりです。

重ね重ね、ご理解ご協力、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る