園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

卒園式のスライドスクリーンを作りながら

2008年03月03日 | Weblog
本日、年長組は全員出席。(画像はスポーツ大会に向けて体操教室に取り組む様子です。)一人ひとり個人写真を撮りました。卒園式修了証書授与の際にスクリーンに映します。できるだけ自然な笑い顔が良いということで、シャッターの瞬間、お笑い芸人のようにギャグを発してみました。皆、爆笑!(内心、ほっ!…)

何人かはレンズに構えてしまい“大笑い”にはなりませんでしたが、そのあどけない純真な表情にパワーポイント作業も心が弾みます。

<いま、権威ある親とは-21世紀の親へ伝える30章>の第23章は『ユーモアを解し、子供と一緒になって笑える親』です。

子供の成長過程でユーモアや笑いが消えないよう、私たち親そして教育に携わる者も向き合っていかねばならないと思う昨今です。

最新の画像もっと見る