園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

夏祭りの御礼

2012年08月06日 | Weblog
年度前半の大きな行事「夏祭り」を無事終えることができました。

祭り後の疲労感は残るものの、その反面さわやかな余韻に浸っています。

主役は園児でしたが職員は勿論、保護者ご家族それぞれに昔にタイムスリップできましたでしょうか。

目にした光景、耳に飛び込んできた音、手や腕の感触そして口にした食感は記憶から消え去らないもの。

そしてこうした場面ではいつも家族やともだち、地域の人たちがいませんでしたか。

<小若>から<大若>へ。「全力投球でこれだけの祭りをやってくれて感激しました」保護者にこんなねぎらいの言葉をいただきました。ありがとうございます。

子どもたちの心に生涯、宝ものとして残っていってくれれば幸いです。

皆様方のご協力に心から感謝申し上げます。8月中にホームページ「年間行事」にて特集したいと思います。

最新の画像もっと見る