園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

年間行事「夏祭り」

2012年08月12日 | Weblog
『夏祭り』を特集してみました。尚、ホームページの画像数は45枚でしたがこちらではクラス神輿中心に紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・
年度前半の大きな行事です。いつも台風や雷雨が心配なのですが、今年は大気の状態も安定して予定どおり実施することができました。。
園児、保護者も職員もエンジョイ Summer Festival!当日の様子をどうぞご覧ください。

毎年、飾りつけには力を入れるつもりも、まだまだこだわりが足らないと反省もしたり。

--------------

やぐらのポケモン提灯、気づきましたか?
--------------
模擬店、遊びのコーナーが終わり、いよいよみこし担ぎ。

年長組は幼稚園の東側に出発。

毎年、かなりの人混みで思うように写真が撮れません。

とにかくシャッターを連写。

年中組は幼稚園西側に。

行き帰り2班に分けて担ぎました。

本当は正面から撮りたいのですが仕方ありません。

年少組は第2駐車場付近に。

やはり行き帰り2班に分けました。

保護者の群れで思うように写真が撮れません。

でも仕方ないかな!(笑)

おみこしの後は皆でスイカを食べ、アンパンマン音頭、わっしょいの盆踊り。やぐらの周りに家族の輪、和が広がりました。

そして花火大会。
・・・・・・・・
皆様のご参加、ご協力で素晴らしい夏祭りを無事終了することが出来ました。

役員の皆様、お手伝いの皆様、そして翌日の片付けに当たられた皆様方、ありがとうございました。

猛暑の中の準備も大変ではありましたが

保護者からたくさんの温かいねぎらいの言葉をいただき

疲れも吹き飛んでしまいました。

今度は秋の運動会でお会いしましょう。さようなら・・2012年きぬ幼稚園夏祭り・・・。

最新の画像もっと見る