幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

子豚は27日午後2時まで。自分としては最後の日

2022-11-26 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼は、時間を空けておきました。呉市本町のカレーの子豚が今月27日で店を閉めます。
ファンが多かったので毎日行列になっています。
待つのを覚悟で最後にもう一度行っておこうという日が昨日です。



土日は用があっていけいので今日が僕としては最後の子豚です。
この看板に灯りがついているのを見るのも今日が最後ですね。
1時過ぎに行列の最後に並んだのですが、隣のお好み焼き店の前を横切って端の薬局まで並んでいました。



30人以上40人近くいるような感じに見えました。まあ、最後なので閉店までに入れたらいいかというぐらいで
のんびり待ちました。
やっと席に着いたのは2時間30分ぐらいですかね。思ったより早かったです。
と言ってもこの時はまだ店内の後ろの待ち席です。



さて、やっと席について注文をするときは3時を超えてしまいました。
全然、大丈夫です。もう最後の日としてしっかり楽しんでみようと思っていました。
注文はですね、二つ注文です。ひとつはシーフードカレー。1000円と高めのカレーです。
もうひとつが、生姜焼き。こちらは定食ではなくおかずだけという意味で注文しました。



まず最初にみそ汁が来ます。
それまでにもテイクアウトの持ち帰りが多いので時間がかかりましたが、それだけを取りに来る人はいなくて、
食べる人が、帰りに持ち帰りを一緒に注文していました。



こちらがシーフードカレーです。初めて食べます。魚フライやイカリングがふたつ。エビフライもはっています。
海のものがいっぱいはいっていました。



そしてサラダ。注文が二つなのでひとつを多めに入れましたと言っていました。
実際のところ。自分が注文したのは全くに種類なのかおかずだけ追加されたのかよくわかりませんが、
カレーのご飯が少し多めだとしたら。二種類全部そろった感じです。



サラダにもドレッシングをかけます。いつもこれはにしゅるいあるうちのこちらのオレンジ色のドレッシングです。



全部そろってこんな感じです。最後に行く人はこういう注文もいいと思います。
タータン焼きが札をはって完売になっていたことと、行列の間にハンバーグが切れましたと列の最後の
人まで順に店員さんが店から出てきて伝えました。



食べられるなら何でも大丈夫というファンが多かったので誰も抜ける人もなく最後まで並んで、
席についても希望のものをすらすらと注文していました。
店の人も慌てることもなく、丁寧にお客さん対応するの混んでるというよりも店が終わるので、
最後ゆっくり楽しんでくださいというのが伝わってきます。
シーフードカレー、生姜焼き。どっちも良かったです。人建食べているカツカレーもコロッケカレーもおいしそうにみえました。

そうそう、僕も持ち帰りカツカレーを二つ買ったのでした。
カレーソースだけの持ち帰りはこの日は受けていませんでした。ということでカツカレーなのです。



腹いっぱいになりましたが、二種類たべられてよかったです。
この場所からの写真。これが僕の記憶に残る位置です。
バイクを止めるのでですね。覚えてる店の位置です。



ずっと若いころから続いている店がまた一つなくなります。
最後まで明るく丁寧に店をやってくれてとてもありがたく感じました。体がよく持ちますね。
あと二日、土日でおわります。店の人、頑張ってください。
いかれる人、しっかり満足する注文をして楽しんでください。



     撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の日まで。 | トップ | 広島に長尾和弘先生の講演を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かをり)
2022-11-27 00:13:33
金曜日ですか?わたしもその頃並んでました。
常連というわけではないけど、子どもの頃から当たり前の様にあったお店がなくなるのはさみしいですね。
Unknown (金星)
2022-11-27 05:54:59
>かおりさん
いい店でしたね。この日並んですぐにそこにいた人と会話を始めたので時間はすぐにたちました。
みんな同じ気持ちの人なのですぐに仲良くなれそうでした。今日は最終日、どんな終わり方をするんでしょうかね。店の人に拍手を送りたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事