幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

広島に長尾和弘先生の講演を聞きに行きました。

2022-11-27 06:25:21 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島はとかいじゃね。田舎者が広島にやってきました。
昨日は、広島に長尾和弘先生の講演を聞きに行きました。自分の仕事は早くから計画したので朝8時から初めて
昼で終了。午後からは予定を入れたので午後から入りたかった人は今日の午後に仕事をいます。
今回のテーマは、眠るように穏やかに旅立つですた。コロナについてではありません。
この先生は、コロナ患者を救うこと、コロナワクチン被害者を救うことでも有名な方です。



200名ほど集まった公園ですが、とても分かりやすい内容でスライドも見せてもらいながら
自分の最後の時を迎えるまでの心構え的なことを学びました。



みんなマスクをしていてくださいということでしたが、長尾先生は、マスクなしで講演をされました。
今はワクチン反対の先生です。その公演も各地で活動されています。
看取り、呉でも僕は知っている看護師の方がいます。
眠るように亡くなるというのと、僕が整体で期待していることは自分の死期がわかるようになりたいというのが
整体で作る体で期待するところです。



終末期を誰が決めているか、それは家族ですね。自分でこうしてほしいというので決めている人はかなり少ないでしょう。
それができる病院があることも知っているといいですね。

さて、長尾先生のお話から、コロナですが岸田総理は2類から5類に検討を始めると新聞に記事が出ました。
もうすぐ日常生活に戻れそうですね。

良い終末期を迎えるためには、若い時にどう医療とかかわるか、どんな医師の意見を聞いてきたか、
それがとても大きいと思うのです。
あくまで僕個人の考えです。僕はワクチン慎重派のお医者さんを信じます。推奨派だった人は信用しません。
メリットとデメリットをバランスよく説明できて本人が選べるようにした医師もいいと思います。
ワクチンしかない、是非打ってくださいとか、僕はだめだと思っています。
僕が最初に方向を決めたのには長尾先生の本もその中にあって、今の状態になることは想像がついていました。

一日前には、「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会が行われました。
超党派議員さんと厚生労働省の方とワクチン接種後に亡くなった家族がいる遺族の方が参加しています。

 時間のない方は、京都大学の福島雅典名誉教授の迫力ある言葉を聞いてください。
 こちらです。ここまではっきり言えると専門家の意見を国にも聞いてほしいです。

   

 1時間55分ありますが、じっくり会議全体を見てみたいという方は全体を見てください。
 こちらです。遺族の方の悲痛な叫びを聞いてみてください。これを聞くとこれが真実だとわかります。泣けてきますね。
 

これを見て、小さなお子さんにワクチンが必要かどうかもう一度慎重に考えてみてください。
我が家ですが、高齢者が二人、僕も60代、癌患者もいます。誰もワクチンは打っていません。
家族の誰もコロナに感染せず元気です。インフルエンザワクチンも誰も打ったことがありません。
誰もかかったことはありません。と言いたいところですが、
20年前に一度だけ僕だけインフルの陽性になりましたが、二日で抜ける風邪でした。
世界や厚労省などのデータがでてきています。ワクチンワクチンと激推ししたお医者さんは、
一度、間違っていました、すみませんと早く言った方がいいと思いますね。
救われた人もいるでしょうが被害者いっぱいです。
すべて医者に任せすぎです。若い時も終末期も自分で考えて行動が大事です。
自己免疫力をあげることが大事という長尾先生の本もとても参考になります。


     撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 子豚は27日午後2時まで。... | トップ | 餃子センターと広島のイルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事