幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

サントスのカツカレー

2023-10-14 00:58:43 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年10月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

呉中通りのサントスに行きました。乙もお客さんが多いです。
かといって、満席で帰ることはなく何とか座れます。それにしても最近カレーを食べる機会が増えました。



店には階段で上がるのですが、その前にメニューがあります。



数段あがると扉があって、その横にはオムライスとミートスパゲティの写真。
扉を開けてさらい階段を上がっていくと二階の店内です。



奥の席が空いていました。一人で行くの二人席に座ります。
カツカレーを注文しました。メニュー不要のここに来たときは到着までに決めていきます。
第二候補はやきめしでした。



みそ汁が先に運ばれてきます。カレーでもスパゲティでもみそ汁がついてきます。
健康的でいいですね。
他の店でも弁当でも食べるときにはみそ汁が基本というぐらいになればいいですね。



はい、お待たせしました~と運ばれてきました。
ここのカレーがおいしいのは知っていますが、ご飯を玉子で包んだオムカレーか、とんかつか。
今回食べてみて思いました。カツがいい仕事していますね。カレーそのものがおいしくなっているようです。



とんかつにはたっぷりカレーがかかっていました。このあたりが喫茶店らしく昭和の時代からの店らしくですかね。
本当においしいと思いました。
もちろん帰るときにはかれーのルーを買って帰ります。



各家庭の冷凍庫にサントスのカレーとミートソース。あると助かる日もありますね。
息子が帰ってくるとか、なくなったらうちは用意していますね。

さて、今日の整体。腰を痛める人が多いですね。反り腰で痛めています。
腰がというよりも上半身が胸を張りすぎていますね。脱力して腰に力が集まらないように
力をぬいてゴロゴロしましょう。休憩が必要な時もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗代のコスモスとメンチカツ弁当 | トップ | 松山行フェリー 凸凹舎の野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。