幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

柑橘酒家 檸々のランチにいきました。

2024-03-10 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年3月13日(水)14日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------

「檸檬酒家 寧々」という店に行きました。僕の中では檸檬の店です。
それが、お手事値段でおいしいランチをやっています。
入口には写真入りでメニューが紹介されています。



店内に入って、カウンター席に座りました。月替わり定食にしました。
檸檬ポン酢を使うんですね。



これが、その檸檬ポン酢。かぼすもおいしいけど、レモンもいいですね。



こちらが肉団子の月替わり定食です。
この肉団子、中華料理のような細かな具材が入っていておいしいです




ご飯にごはん?という感じでしたが、なるほどこれはこれでおいしいですね。

ポン酢がとてもよくあうんですよ。



檸檬ポン酢を楽しむにはとてもいい肉団子でした。
ご飯がすすみます。それと、こちらの店の味噌汁もおいしいですね。



檸檬ポン酢、一度買ってみようと思います。呉名物のお土産としてもいいと思いました。
呉の名物が檸檬になりそうなぐらい、レモンを使った店が増えてきていますね。
ラーメンとかいりいろあります。



食べながら、後から来るお客さんの様子をみていると、蕎麦が人気でした。
たしかに、これ出しがおいしいです。食べ終わったら出汁わりをもらって、飲めるようです。
このそばに油淋鶏のハーフをつけられるのです。
次はそれに使用。前に来た時にたぶんそれだったと思うのですが、少し間が空きました。



料理も凝っていておいしいです。種類も意外と多いので、迷わず入って、それからゆっくり選べべいいですね。
僕は最近とんかつがどこがいいのか食べ歩いているのですが、カツどんでなくても、ここのとんかつは
おいしいような気がします。

店内の雰囲気も良く、お客さんの様子もよく見ていただいています。
レジを済ませて外に出るときに、店員さんが出口まで送ってくれました。
またお越しくださいと言われて、はい、来ますともと思いながら帰りました。
次は蕎麦です。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 3月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ <

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然、穴玉屋のまえ | トップ | とびしま海道、下蒲刈の麒麟定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。