幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

仕事終わりは寿司の彦一

2024-07-13 06:56:19 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年8月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------------

松山で整体の仕事が終わった初日。夜は仕事をした生活文化センターの近く、六時屋本店の近くの彦一です。
三か月連続で行きました。大将が呉の人というか阿賀の人。
こんばんはーと店内に入ると、今日は遅かったねぇとご近所の店に帰った感じです。



今回いただいたのはこちらです。おいしいものいっぱい。
晩御飯にも寄れる、そこでビールもいっぱいいただこう。そういうのにぴったりのお店なのです。



今日は寿司にするぞと決めていました。こちらの寿司ネタ大きくて新鮮。とてもおいしいです。



たまにはご馳走を食べて、また明日頑張ろう。そういうのにちょうどいいのがこれぐらいですかね。
縁あって松山に来るようになって、いろんな人に出会って整体の仕事を続けて、そして僕から習った人も
松山で整体をやっていて、さらに一緒に技術を磨こうと毎月来ているのです。



そして、こちらの大将も縁あって松山に来て調理人になって、すぐ帰ろうと思っていたのに
習った人があまりいい人だったので帰るに帰れんかったんよねえ。
カウンターでぼそぼそと調理の合間に会話しながらいただく、人間味あっていいなぁと思います。
写真は最初に出してもらった牛筋煮込み。



そして天ぷら盛り合わせ。天ぷら定食で晩御飯だけでもいいんだけど、生ビール。冷えたジョッキで出してくれます。
そして気分が良くなる店なので、焼酎の湯割りをいっぱい。
なんか、最高にいいなぁ。店には常連さんがいっぱい来ていました。



さて、店を出てホテルにチェックインして。どうしようか迷ったのですが、飲みに出たときだったら
最後のしめにラーメンというのがあるよねと思って、こちらも行ってみたい豚珍行にいきました。
半ラーメンがあるのに気づいたのです。



もともと店の売りは、餃子赤と黒があります。テレビでも有名人がレポートに来ているときがありました。



メニューはこんな感じ。ホテルから割と近いので行きやすいですが、彦一を外せないためハーフです。



これがラーメン。スープがまろやか、広島の醤油豚骨とはちがうまろやかさ。
松山のあまーい感じかというとそうでもない。



何でしょうね、この程よいバランス。やはりうまいな。
僕が二軒も回ったのは、人の縁について感じたかったからです。
一軒目の大将と奥さんがやっている店。家に帰ったようなあたたかな雰囲気。そして二軒目は、
ここに一緒にいきますかと整体の後に一緒に来た人と食べきれないくらい食べた思い出の店。
前に来た時の記事はこちらです。 ←

僕がこうしてやりたい整体の仕事と旅行のような出張も組めるのも家族のおかげなのです。
そしてまた一か月、今度は家族にしっかりしてあげなければと思うのです。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 令和6年8月8日木曜日の9時から5時です。一部の時間の参加も可能です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山出張のランチはレストラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。