幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山の夜は豚珍行

2023-04-18 07:43:59 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年5月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の水曜日、松山出張の時です。松山を歩いてホテルに向かうときに気になるラーメン店を見つけました。
その日の夜はそこに行ってみようと思っていたのですが、ちょうど最後に整体を受ける人も学校が終わったばかりで
食事は整体のあとだったので一緒にいくことになりました。



ラーメンと餃子の店と思っていたのですが、メニューはいろいろあって飲みに行くという人が行ける店です。
まずは、おでんから。これが、普通のおでんというより味噌味です。とてもおいしいおでんですね。
今まで食べたことない味で、おでん屋としてやっていてもいいぐらいです。



そのおでんがこちら。手前が好きな人が多いホルモンのおでんです。これも美味
からしがいい感じで味噌味と会います。味噌と言っても醤油と味噌の間の味です。



そして、餃子。これも普通の餃子は白といって、他に辛い餃子赤と山椒がきいた黒というぎょうざがあります。
これも珍しい二種類にしました。



餃子はパリパリではないですが、表面は程よい硬さ。皮の上のピリ辛は中の具とまざって
これは飲めますね。そんなわけでいつもは飲むことをやめているのですが、この日はビールをいただきました。



ひとりではいろんな味を試すのは無理なのですが、二人で行けたので、それぞれ半分ずつということで
あれもこれも食べることができました。

こちらがこの店の名物、チャーシュー単品です。肉厚でとてもおいしいです。
ポークステーキと似たようでトロンとした柔らかさにあぶったチャーシューのうまさが凝縮しています。
これはいい。ハーブサイズがあればいいのにと思います。



そして行く前にネット検索したときにとても気になったのが、焼きそばです。
これは、上海焼きそばの味ですね。具が大き目で、麺と具が混ざり合うというよりもそれぞれに存在感があって、
おいしいです。



これで充分食べたようですが、豚珍行といえばラーメンですよと聞いていたので、これは外せませんね。
これも器をもらって半分に分けて食べることにしました。
ラーメンの種類もいろいろありましたが、初めて来たのでここは基本型でしょうね。



醤油ラーメン。食べやすいですが、松山でこの店はラーメンですというのはよくわかりました。
スープがしょうゆなのにそのあと甘さを感じます。



腹いっぱいになったのですが、もうひとつ気になるのが鶏足です。
いけるかなぁとそうだんしあってなんとかはいりそうですねぇと雛鳥を注文しました。
どんと皿の上にのって油がのっていておいしそうです。



ハサミでかってしてくれて、ふたりそれぞれの皿の分けました。
ゴロゴロ。おいしいですね。親は固いとおもいます。いい味です。



とても満足な夜の食事になりました。ふたりでいけばかなり楽しめます。次は一人ではどうこなすかというのを試してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整体のご予約は → TEL0823-73-6879 

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、b
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的な豆腐のお店 まめ楽 | トップ | さかい食堂の生姜焼き定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。