幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山さんぽ

2023-05-12 19:30:00 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年6月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

松山市駅の近く、人気のミートスパゲティがある「でゅえっと」で食事をした後、歩いてホテルに向かいました。
銀天街を通り大街道。二番町を通ります。
電車で行くとそこまではいくつも止まるところがあるのですが、歩いてもわりと快適で遠くありません。
もともと行こうとしていた店を紹介します。道順だけです。



松山銀天街を歩いていると、左に赤のれんの看板が見えます。これが一番角ではなく、角は唐揚げの店です。
そこを左に曲がると人気のクレープの店があります。
いつもは10人ぐらい並んでいるぐらい多かったのですが、この日は一人だけでした。



クレープ屋さんを通り過ぎて次の路地を右に曲がってすぐ。左手に扉が開いていて二階にあがる階段の店です。
ここにタイカレーのようなスパイシーな彩り豊かなカレーがあるというのを見つけていたのですが、
今回は、他に行ったので次の時のお楽しみにしておきます。



ここがSUFURU。 もともと他の場所にあって移転されてここで再開した店のようです。



階段を上がって二階。木の階段はどんな音がするか想像がつきます。
呉のサントスの木の階段のようですね。



ここは、鍋焼きうどんのアサヒのある通りです。松山と言えば鍋焼きうどんというのをテレビでよく見ました。
ことりという店とアサヒという店。
他にうどんでは、久万高原町のこころが人気だったのですが、今は閉まって松前町でオープンされているようですね。



歩いていくと金座街から大街道の通りになりました。人通りは多すぎず少なすぎず。ちょうどいい感じの
連休明けですね。まだまだマスクをした人たちが8割ぐらいはいますね。



さんぽしていると新しい発見があります。老舗食堂の跡地をみつけました。
紫電という戦争の時の飛行機と縁があるすき焼きの店なのでしょうかね。
松山の町は昭和の店がいっぱいあったのですが、少しずつ減ってきて新しい現代的な店になっています。



松山市駅前のおでんやさんにも行きたかったのですが行かないまま終わりました。
歩くルートは決まっていなくて気分に任せて通りを選びます。
いい感じのラーメン店がありました。見つけておくと夜ご飯に縁があったり、次に来た時の参考になります。



こちらは、焼き肉の店。高級そうな感じですね。焼き肉店はいくつかあって、昔ながらという感じのところや
最近の店などいろいろ焼き肉店も多い町ですね。



思ったより早くホテルに到着しました。このルートの歩きも毎月繰り返しているので、そのたびに近く感じるようになりました。
街歩きは面白いですね。
勝山ホテルのランチ。これも前から見ていたのですが、おいしそうなランチというのと、値段がお手頃です。
ここもいいですね。お客さんは少なめでゆったりのんびり食事をされていました。



ホテルに荷物を預けると、仕事の場所に向かいます。そこにある精肉店。前回に続いて焼き肉のたれを買いました。
万能たれとは焼き肉のたれ。炒飯にもあいそうです。オムレツ風にして上にかけるのもいいかもしれませんね。
そばめし風もいいかも。

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の松山の旅 ランチ... | トップ | 夜ご飯は ロープウエイ街の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。