幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

夜ご飯は ロープウエイ街のフレア

2023-05-13 05:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年6月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

松山の出張整体は夜8時半を過ぎて終わりました。
最後の人は先月と同じ人で、先月は整体のあとに一緒に豚珍行というおいしいラーメン店に行ったのでした。
今回はご飯どうする?  行きますか? ということになって、フレアに行くことにしたのです。



フレアは洋食の店ですね。松山城に上るロープウエイがある通りです。
霧の森大福の店を目印に歩いて向かって、角を曲がったら二階にあがります。
閉店の10時まであと1時間です。ラストオーダーは9時までですが、なんとか7分前に席につけました。



さて何にしましょうかということで、今回も肉。
ハンバーグもいいですね、ステーキもまたいいですね。迷いますね。うーん。
それなら半分ずつしますかと分けることを決めてハンバーグとステーキを注文したのです。
こちらの店はランチの時もですが、最初に水とりんご酢がでてきます。



続いてスープとサラダが出てきます。濃厚なコーンスープです。
コーン以外になにか豆が入っていると思います。おいしいスープです。



サラダはあっさり和風ドレッシング。野菜の上にわかめがのっていて、これがドレッシングとよく合うのです。
程よい酸味がありますね。



サラダを食べ終わった頃にハンバーグが運ばれてきました。
肉厚で大き目のハンバーグです。ソースはデミグラスソース。3種類の中から選んだのがそれです。



続いてステーキです。こちらも大き目の皿に乗ってきますから小さめに見えますが、意外と量がありました。
カットしているので分けやすかったです。



ステーキにもハンバーグにも野菜がついています。どちらもほぼ同じ感じですが、
オニオンスライスにドレッシング。これ美味しいですね。



肉の断面はこんな感じです。程よい赤身。ちょうどいい加減に焼かれています。
ステーキもソースが3種類ありました。
柔らかくておいしいです。
ハンバーグとステーキ。両方あるので肉のおいしさがいっぱい味わえました。
今回も二人で行ったからできたので良かったです。
写真には写していないのですが、ライスが結構な量があって腹いっぱいになりました。
とても満足したのですが、夜にしてはお値段はお手ごろ。この料理だと充分安く感じました。



店内はこんな感じです。一人で来ても落ち着いて食べられそうな店です。



歩いてホテルまで帰りました。大街道を通って途中から左です。

カフェ フレア

所在地: 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目3−1 霧の森菓子工房 松山店の2階
営業時間 11時00分~22時00分  火曜日 定休日

電話: 089-998-3310

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山さんぽ | トップ | 晴れた日のとびしま海道! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。