幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ドライブイン黒浜でBランチ (東広島市安芸津町)

2017-02-12 08:37:31 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

呉市広から約30分。安浦に向かって、小さなトンネルを抜けると安芸津町です。
そこにあるのがドライブイン黒浜。
この辺りの店でお気に入りの店です。



僕の場合は、行く前にほとんどこれにしようと決めて行っています。
今回は、Bランチにするか中華ランチかというところでしたが、中華は餃子がついていたので
昼に食べるのはやめておきます。



メニューがいっぱいです。
これだけあると迷ってしまいますね。
一人でも広いテーブルの席に通してくれました。

他のお客さんは、年配の人が多いですが通りすがりというよりも今日は食事に来ましたという感じでしょうか。

皆さん豪華な料理が運ばれていました。

1800円から2000円ぐらいの牡蠣フライ定食や煮魚の定食ですね。海のものをおいしくいただくのですね。
牡蠣フライはかなり身が大きいものでそれが6個ぐらい乗っていましたかね。
値段と内容からすると十分満足だと思いました。



スペシャルランチとAとBと
これをよく見ておかないとね。頑張っていつかスペシャルを。

安くて白身魚フライも好きなので、これがいいのです。この店は外税なので700円ちょっとになります。
この店で一番安いのかもしれません。



外の風景。

斜め前には、大崎下島が見えます。橋も左手の島も今はよくわかります。
島を眺めて食べる料理。建物の前は車はほとんど通りません。



横は、大柴島が見えます。
ここも昔は離島だったのですね。その頃からある家が見えます。



出来上がりました。Bランチ。
席に着いてから時間がかかったわけではなく、とても速いです。
他のお客さんの料理もとても速いです。違うものを注文しても時間差はごくわずかでこのあたりも人気の秘訣かもしれません。



最初に、水がでてお茶もでて、Bランチというとナイフとフォークをナプキンに包んだ昭和の贅沢なセット。
今回思ったのは、野菜もなかなか新鮮でシャキシャキとおいしいです。



白身魚フライは、分厚くてサイズも大きいです。ナイフでかっとしておいて、あとは箸でいただきました。
ご飯が先になくなるほどおかずは十分なプレートでした。



玉子焼きひとつにしてもごちそうなのです。
場所と風景と海の幸。一度、食べるために休日に行ってみましょう。


場所は こちら ↓




  ドライブイン 黒浜   TEL 0846-45-0771

  広島県東広島市安芸津町小松原5

  定休日  水曜日


-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とびしま海道 風邪とは縁が... | トップ | 2月12日 日曜日は休日を満喫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事