幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うどんの天  つたわりますか/ちあきなおみ

2024-02-09 00:25:10 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年2月14日(水)15日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------
2月18日の午後1時半から蒲刈町大浦の来生寺来生寺でワンコイン法話会があります。
浄土真宗を勉強してみませんか?

呉市蒲刈町大浦972−2  来生寺: 0823-66-0722 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

島はいいですね。寒い日が続きますがバイクでの通勤も大丈夫なぐらいになりました。
朝の冷たい空気を感じながら走ると梅の花が咲いているのが見えます。少しずつ春に向かっています。



雨が降っていない日は、うどんの天ですね。ここでおいしいうどんを食べることと、おでんを買って帰ります。



今回は、肉天うどんにしました。最初はむすびと一緒にと思っていたのですが、完売していたのでおでんにしました。
最近のお気に入りは、肉天うどんです。これが一番出汁のうまさが引き立つような気がします。



呉細うどん。天ぷらが左、右に肉、上にネギ。いい香りがします。



おでんは、厚揚げとごぼう天。年中おでんがあるというのはいいですね。持ち帰りの中には大根と
こんにゃくがはいっています。



呉細うどんとは、こんな感じの麺です。早く食べやすく、出汁のうまさも引き立つ細く柔らかいうどん。



持ち帰りのおでんです。家族で食べるのにちょうどいいのです。

最近はまっているものといえば、歌のうまい人。
昭和の時代の人で、ちあきなおみ。 これがとてもいいのです。曲は飛鳥の曲です。

伝わりますか~唄 ちあきなおみ (日本レコード大賞受賞者)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症に効果のある.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際大学のレストラン瀬戸で... | トップ | 飛鳥 呉中央店のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。