幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

国際大学のレストラン瀬戸でランチ

2024-02-08 00:07:05 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年2月14日(水)15日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------
マスクで自粛生活したあとは顔の整体も必要です。目、鼻、も緊張しています。明るい表情に、良い姿勢につながります。
--------------------------------------------------ー-----

近くに大学があります。国際大学。こちらの食堂は一般の人も行って良いそうなので、いってみることにしました。
実は数年前に何度か行っています。学食、と思っていましたが、レストラン瀬戸です。



あっ! 安い! メニューの種類は多いわけではないのですが、カツカレーが440円とはすごいですね。
うどんと一緒に食べることもできますかね。



写真付きのメニューの下には料理がそのまま並んでいます。食券を買っている人や内容をよく見ていくと
なんとなく仕組みがわかってきました。券売機で注文する食券を買って持っていきます。
弁当は売り切れ、二種類の定食を選ぶかカレーかうどんかラーメン。ということですね。



食券を受取る料理のこーなーへ行って出します。
はい、お待ちくださいと準備してくれます。野菜のかき揚げにはソースかけますか?と聞かれました。
学食というのはもう何十年前のことですから懐かしさがあって
いいですね。



料理を受取って、テーブルに行く前にお茶をいれて窓に近いところに行きました。
席は半分ぐらいうまっていますが、空いているテーブルも多くてのんびり一人で食べられました。



まず、このひじきご飯。うん、これはいける。おいし!
いいものを選びました。



そしてメインン料理。ハンバーグみたいですが、豆腐入りつみれにです。甘味のあるあんかけがかけてありました。
なかなかヘルシーで値段もリーズナブルで料理の種類も多い。これはいいですね。
この物価高で、530円ですからね。ありがたいですね。



そしてスープ。小松菜がいっぱい入っています、澄んだスープはあっさり味でした。



イカと枝豆の中華炒めです。これも変わった食べ方でよかったです。
広い食堂には若い人たちがいっぱいで全体の空間が明るいです。
誰と話すこともなく食べてきたのですが、こういうのも人のかかわりというか人が集う場所というのは
その空間にいるだけで元気になりますね。



ここのレストランは、こちらの食堂ともう一つ3号館にあるようです。
本当はそちらを目指してきたのですが、試験がある関係でそちらはお休みでした。
この値段と味と職場から近いこと、これはもっと利用しなければと思いました。
最初に受付に行って、食堂を利用しても良いですかと尋ねてから行きました。
そこで3号館はお休みと聞いたのです。まあいいかと広い食堂のほうに行ったのです。
満足のランチでした。

2月18日の午後1時半から蒲刈町大浦の来生寺来生寺でワンコイン法話会があります。
浄土真宗を勉強してみませんか?

呉市蒲刈町大浦972−2  来生寺: 0823-66-0722 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症に効果のある.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは寿司の海鮮丼 | トップ | うどんの天  つたわります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。