幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

たっぷり野菜ちゃんめんの小

2021-07-27 05:28:30 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

小さいサイズのランチがあれば、控えめに食べられていいです。
長崎ちゃんめんにも小というサイズがあります。
今は、夏季限定の冷麺を注文する人も多いと思いますが、たっぷり野菜、これが一番のお気に入りです。



たっぷり野菜でありながら、サイズが小。
野菜は結構な量なのに麺が半分という感じです。



まあまあ山盛り。
ただ、器が小さめです。僕の年齢だとこれぐらいがちょうどいいです。それと、から揚げとか
炒飯をつけると多すぎるので、単品。



から揚げは、今はあちこちで売り出していますが、ここのから揚げもおいしくできているようです。
タレというのがあると別の食感があるので二種類買ってみるといいと思います。



最初は、胡麻をたっぷりかけていただきます。香りがいいです。



後半になって特性ラー油を追加して少しピリ辛にします。
具材もいろいろ入っていてとてもおいしいです。小、ハーフサイズ。
食べすぎないようにダイエット中ですが、最近はウォーキングを始めているので、
体重は数百グラム戻りました。体脂肪、内臓脂肪は減ったので筋肉量が増えているのだと思います。



食べて元気にという追加の方法よりも、自分の適量を見つける。
回数を増やしてまで食べることで健康になろうとするよりも内臓を休める。空腹感も感じるように。
ということを意識しています。自然の動物のような感じですね。


日曜日に見た「ブータン山の教室」呉ポポロシアターで上映中です。
映画『ブータン 山の教室』予告編



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は映画の日、ブータン山... | トップ | 暑い! キッチン城のトンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事