幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

昨日は映画の日、ブータン山の教室

2021-07-26 09:52:45 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

昨日は、仕事は休みの日だったので映画の休日にしました。12時25分からだったので、少し早めのランチにしました。
選んだのは、呉中通のIKKO(イッコ)にしました。
野菜の多いバランスの取れた食事。そのあとの映画でいいお話の映画。暑いのを避けてくつろげる日でした。



中通を歩いて、閉まっている店も多かったので、電話で席を確保してもらっていきました。
この日のメインはイワシのつみれハンバーグ。おろし醤油でいただくものです。



ほとんど魚系が一品、肉系が一品ということが多いですね。
他に野菜サラダと添えの料理になりますが、味噌汁もとてもおいしいです。



いつも混んでいる店で、扉をあけて何人ですが・・というと入れる時もあれば、入れない人もいます。
やはり、昼時間は予約した方がいいようです。
豚肉と茄子、舞茸、キャベツの炒め物です。



この日のサラダは、トマトの里芋とかいわれです。
里芋は柔らかいイメージですが、少しコリッとした食感に仕上がっていて、これも新しいサラダにあう方法ですね。



味噌汁は、豆腐としめじです。味噌の味がいいです。
食べるものがいっぱいあって、これで850円、お勧めのランチです。



新しいオブジェ。木の椅子がありました。
反対の通りにも別の木の椅子があります。ちょっと一息できる中通二丁目です。



時間の計算もほぼ予定通り、食後に映画館に向かうときに昴コーヒーでアイスコーヒーを買って、
前のベンチでいただきました。
横の洋服屋さん、普段気づいていなかったのですが、オーダースーツの店がありました。
この店もとても素敵な店です。



この日のメイン。映画ですが他の地区ではやっていません。
ブータン山の教室です。山のずっとずっと上の方に村があってそこに教員としていく人が、
出会った村の人、子供たちの純粋な生き方に共感していくというお話。
鶴のように歌ってください歌を教わります。鶴は鳴くときに聞いた人がどう思うかなんて考えません。
というのが印象的でした。
自然とともに生きているとものは不足していますが、とても幸せな感じがしました。
こどもの表情がとても良かったです。



最近は、呉で映画を見ます。他でやっていないものがあるので来るようになったのですが、
駐車場の料金はかかりますが近いという点では同じですね。

撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーグレインのパンと... | トップ | たっぷり野菜ちゃんめんの小 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事