←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。
--------------------------------------------------
次回の松山出張は、令和3年4月7(水)午後からと4月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫、です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
-------------------------------------------------
日曜日に広島市に午前だけ出張整体に行きました。帰りに昼食は天応にある「きさく」に行って来ました。
この日がコロナ緊急事態宣言最後の日になるので人が出かけていると思いますが、
天候が雨ということで少しは控えめで済んだのかもしれませんね。
駐車場は、ちょうど一台空きがあってよかったです。
店内に入ると、券売機で食券を買います。お得なセットがあるようです。
選んだのは、唐揚げとごはんと汁なし担々麺です。
唐揚げを鶏皮餃子にすることもできます。ご飯も大と中と選べました。
ご飯の量を尋ねると、二種類の器で説明してくれました。ここは普通サイズで十分だと思います。
出てきた汁なし担々麺。食べ方は、まず、写真を撮ります。
次に、しっかり混ぜます。10回ほど混ぜて、そろそろいいかなと思ったら
あと10回混ぜます。もういいでしょうと思ったら、それぐらいです。
鶏のから揚げは、むね肉ですね。油が少なく食感もサクッとしていていいです。
わりとボリュームがあります。ついご飯を食べたくなりますが、このご飯は
麺を食べた後の残り汁に混ぜて食べる予定なのであとまで置いておきます。
混ぜた汁なし担々麺。混ぜて前の壁のポスターをみると、ねぎは倉橋産だそうです。
おいしい地元のネギが使われているんですね。
カウンター席に置いてあるものが、ごま。
これはかけてみましょう。そして赤い唐辛子。これも乗せてみましょう。
あるものはお試しということですが、中国産黒酢。これはよくききます。
一滴だけで試した方がいいです。
きさくという店は、広島の舟入にあって、汁なし担々麺の元祖のようです。
働いていた人が国のものとしてまかないで作ったのがきっかけだとか。
さすがにいい感じしあがっています。
ただ、残り汁にご飯なのですが、汁が残りません。それはそうです、汁なし担々麺ですから。
と言っても、それは困るので、少し早めに入れて残っているネギと混ぜました。
ちょっとここに工夫がいります。
麺も御飯もおいしいです。
今回は一番辛い物にしてみました。大丈夫、食べられます。
久しぶりに食べると、やはりおいしいです。広島といえば汁なし担々麺ですね。
この日の整体、腰痛とひざ痛でした。バランスを取って、固く硬直した筋肉をソフトに緩めて、いい感じになりました。
気分のいい休日のランチでした。
撮影機材 SONY RX100M6
---------------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です 整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101
整体のご予約は → TEL0823-73-6879
松山で整体を習い方への記事はこちら 整体の学び方選び方の記事はこちら
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、令和3年4月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。
↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。