本日はとっても蒸し暑い~~。なんとも息苦しいような暑さです。
暑い!そんなときには・・怪談でぞぞ~っと!って、これも逆に変な汗かきそうな気もするんだけど。で、怪談映画?とかきたらヒルコ!?昨年一度見たきりだぁ・・これも。近々ちゃんと見直してみようかと思っております。きょうは時間が取れなかったので、また。
で、きょうは・・やはり1年前にいただいて見たっきりになっておりました夏の映像がありまして。1974年7月21日・・ジュリー26歳の「青春・真夏のロックンロール」・・う~ん、39年前ですか?日比谷野音のステージを中心にした番組ですが、間にジュリーが海でヨットに乗ってる映像やショーケンと地下鉄に乗る映像が挟み込まれてまして。つべにもそれぞれロングバージョンが上がってたかと思います。このステージが暑いなかで熱い!どうせ暑いならいしょに汗かきながら見るのもよいかと、見てみましたー。
オープニングタイトルはスイカ ロックンロールマーチみたいね
まずは大きなつばとベールが優雅な帽子で登場~、と思ったらこれが裕也さんだった・・「ぎゃ~っ!」と客席。「俺じゃ文句あるのかよ!」と裕也さん・・文句ありありだわ。で、あらためてジュリー登場~!恋は邪魔もの♪を歌います。インディアンスタイルでメイクもやんちゃ?若ジュリ満喫です♪
これじゃわからないですね ゆーやさんです
インディアンジュリー登場~ ワイルド?
で、びっくりなのはいきなりオールヌードで登場するヨットの上のジュリー!後姿ですけどね。水の皮膚より数年前ですけど、しっかり脱いでました。なんとも真っ白なおしりが。しかし残念ながらなーんか色っぽくはありません。ステージ上のほうが色っぽかったりして。
さすがに載せるのためらって・・ぎりぎりね
ステージ映像に戻って、レター、ジンジニー、ユー ガッタ ムーブ、CCライダーと洋楽オンパレード。曲名表記がこのようにカタカナでした。
ノリノリのジュリー♥ 客席がちょっと心霊写真ぽくなちゃった?
とにかくテンションが高い!思いきりロックンロールなライブです。テレビの歌謡曲番組しか見てなかったらびっくり!ぶっとんだでしょうねー。ここでまたヨットの映像が。バックにブルーカナリーが流れます。actでジュリーが歌ってましたね。そしてステージ・・裕也さん登場。ロックンロールメドレーです。この裕也さんの衣装がやけにセクシーで。いや、必要ないんですけど。
1974年は今ほど暑くはなかったのでしょうか?でも暑いよね?汗びっしょりのジュリー。メイクもほとんどおちてきたかな?ここでクールダウン。ショーケンと地下鉄デートの映像が。別の意味でアツい♥
うふふ 絵になるなぁ~♥
またまたステージでは・・大好きな♪気になるおまえ♪ この曲を歌うジュリーってほんとチャーミング♥昨年63歳のステージでも歌ってくれたけど、もう~かわいいのなんの!いやぁ同じ動きをしてますね。39年前も。この曲の間にどんどん脱いでいくジュリー。お手手のカバーはずしてほおり投げ、
間にまたまたデート映像。
そして・・あら?いつの間にか脱いでましたわ。
この綺麗な背中・・これは色っぽい♥
このころはサリーさんもベース弾いてますね。ノリノリツーショット。ショーケンに負けるな、サリー!
こ~んな荒業も!かっこいい~
あぁ、やっぱり汗びっしょりのジュリーは格別に素敵♥
ジュリ~~っ!!
と、いうことで・・思いっきりアツくなればこの暑さも乗り越えられる!!・・かな?
見ていたら、いきなり画面にジュリーの白いお尻が出てきて
ビックリ(゜∀。) 母との間に気まずい空気が流れました。
しばし二人で無言、何故ハダカ・・・
その後ドップーンと、ジュリーは海に飛び込んじゃいました。
ここだけ憶えていて、後のコンサートの模様はす~っかり
忘却していました。お陰様で、その後のコンサート部分も
見られるようになりましたが、これがもう39年も前のこと
だったのかと、しみじみと思い出してます(笑)
おぉ!お母様とリアルタイムでご覧になっていたとは。
で、いきなりヌードとはなんとも気まずいですよねぇ。
ヨット部分ではジュリーの独白が語られてましたので
書きとめようと思いつつ、ついつい動揺して集注力そがれ
てしまいました。いずれ、またー。
きょうは久々に実家に行って来ました。39年前はあそこに
住んでいて小学生で・・。ずいぶん昔のことになってしまっ
たのですねぇ。やっぱりしみじみ・・