きょうは娘の高校演劇大会でした。
梅雨入りしてからなんとなく喘息が・・みたいな体調もあって心配していたのですが今回はなんとか
クリア!
きょうの本番、コント仕立ての勢いあるお芝居!キレキレのダンスはかっこよかったですが、全編笑いあり笑いありのジェットコースタードラマ。かなりおもしろかったです
始まる前はちょっとはらはらしたんだけど、見始めたらなんかすっかり楽しんでしまった
娘は今回「男役」!・・あ、でも宝塚みたいなんじゃなく・・ちょっとヘタレな色男?でした。衣装がちょっぴりカサブランカ・ジュリ風だったのがgood (・・・否定されそうだけど)かっこよかったよん。いやー、よかった。みんな生き生きと演じてたのがなによりでしたわ。
では・・
昨日の週刊現代記事ですー。
またこれかい?!・・って、太った~だのぼさぼさだ~だの、色気なし~だの。
・・いや、色気は絶対あるって!そこは断固
しかし。今回私は憤るよりなんか笑えてしまったんですよねー。
だって・・・「現代」の記者さんはようするにジュリー好きなんでしょう??
きっと「気になって気になってしかたない人」みたいな?
この記者さんがどんなにか美しいジュリーを好きだったか・・いや、今も好きか・・ということですね。
「面影はなし」というばっさりな言い方とは裏腹に「時の過ぎ行くままにのとおり、ジュリーは時間にその身を任せているのだ。」なんて詩的な表現でまとめておられます。あぁ、永遠の麗しのマドンナ・・みたいな?なのになのに~~!なんで~?!という落胆?
その大好き加減がそうさせるのか・・・ジュリーだけは外見についてしか語っていないという。
他の人については他の部分を述べているのにね。だいたい「・・・と本人も述べていた」的注釈がついているけど、ジュリーはそこについて本人が述べてくれないし。尋ねたくても相手にもされず拗ねちゃってるんでしょうか?
文の冒頭「今年行われた単独ライブツアーに、ジュリーこと沢田研二は衝撃的な姿で現れた」ってあるからライブ観には行った様子。初めて行ったのかしら?(ずっと行ってるファンはべつに衝撃的とか今更思わないですよね??私もジュリ堕ち初ライブのときは正直衝撃だと思ったけど)
今年・・って2014年正月のことなのかな?それとも2013年のツアーか?まぁいずれにしろほんとにあのライブ体感していて、その上でもあの歌に圧倒されず外見にのみこだわり続けたこと書くんですかねぇ。それとも、感動しているがゆえになおさら「なんで姿は違っているの?」ってところに戸惑って落ち込んじゃってるんでしょうか?だからあえてだか無意識にだかライブの内容については書かないのかなぁー。いや、すべて勝手な推測ですが。
この記事の最後についてたこのランキング。
誰がどういう基準で決めたものなのかまったく説明がなく・・・アンケートってわけでもなさそうなんですよね。
出所不明ですが、きっと編集者さんたちが決めたんだよね?60歳前後の男性たちが選んだってことでしょうか?
結果、ジュリーは7位です。
「面影はなし」と嘆きつ・・好きなんですね 控えめに7位だけど・・「もう~~!好きなのにぃ!」的いらだちが入ってるんでしょうかw あはは、かわいそう。(いや、勝手な推測です)
ところで「老いと肥満を受け入れる姿に女性たちも共感している」というコメントついてますが・・・
「老い」に関してはね、やたらアンチエイジングで若い肉体求め続ける人よりもちろん共感持てます。
「肥満」のほうは、ライブで見ると太っててもお髭でも、私の眼にはちゃーんと「面影あり!」で映し出されるんであんまり関係ないかもです。
・・・と、言いつつ「もう少しやせてもいいんじゃないですか?っていうかやせたの見てみたいですー」とは常に思ってますよ。「今」を応援するファンとして邪道でしょうか?んー、でも大多数の方そういう願望は持ってるんじゃないかと。だってジュリーはどんだけ素敵でも、もっと素敵であってほしいものやせたの見られたらラッキーかなぁって。
まぁライブに行けばけっきょくその辺も忘れ吹っ飛んで「ジュリ~~~っ!」てなるからいいんですけどねぇ。
・・そして冒頭記事でジュリーと引き合いにされたひろみGOさんは・・・あれ?ランク外?
好きじゃないのね。いやいや、かっこよすぎてやっかみが入るのかい?
(この方、60歳から何を最盛期にしたいのかよくわかりません体?職業は歌手だろうけど。)
麗しの君の「面影」を追う・・60歳からの男心も複雑なのねw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます