観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
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「レベル7」。

2012年06月09日 | 映画・ドラマ
 真剣に画面に釘付け状態絵はなかったので、個人的に視聴方法に問題有りかも知れませんが、これは難しい。そして、謎解きも不可解。宮部さんの話は、幾つかの独立した話が進行し、最終的には繋がりがあった事から事件の謎解きに迫るといった内容があるが、「レベル7」もこの技法である。
 ただ、今回の場合、玉木宏と杏を追っていくと、唐突に違った話が飛び込んで来るので、死傷者側に混乱が隠せない。作り方にひと工夫欲しかった。
 落ちも、なんだかなあ? 本当に宮部さんの原作はこうだったのだろうか? 首を捻る。
 玉木宏って男前だねえっ。


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「コドモ警察」。

2012年06月09日 | 映画・ドラマ
 発想は面白かったんだけどね。これって、七曲署のパロディでしょ。鈴木福君のイメージは石原裕次郎。だが、如何せん、子どもながら頑張ってはいるのだけれど、やはり経験のない大人の役ってのは難しいよね。力が入り過ぎて、学芸会チック。
 鈴木福君も役作りはしているが、この子は、子ども子どもしたところが魅力なので、イマイチ。唯一、本田望結ちゃんが安心して観ていられる。
 これは、子役たちの責任ではなく、スタッフにあり。口が回らない程の難しい台詞を与えちゃいけない。そんな事しなくても、大人としての会話は出来るのだから。


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「映画 怪物君」。

2012年06月09日 | 映画・ドラマ
 子ども向けのエンターテイメント映画としては、文句なし。インドでのロケも見所があり、スペシャルや大掛かりな映画で海外ロケを敢行し、ゴージャス感を出している作品の多くは、「日本で良いじゃん」。くらいに意味がない物も多いが、「映画 怪物君」においては、見事に設定として生きていた。
 怪物君が成長する過程で、子どもたちへのメッセージも含まれているのだろう。
 上川隆也、北村一輝といった俳優も、こういった作品に顔を出すようになったんだね。最も鹿賀丈史さんがレギュラーなくらいだものねっ。

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