かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

土曜の夕方

2007-08-26 10:44:48 | その他
昨日夕方、新聞のテレビ番組欄を見ていると、『ミュージックフェア』に私の好きなBEGIN元ちとせが出演すると出ていたので、久しぶりにきちんとこの番組を見た。フジテレビ系のこの番組は、ちょこちょこ見てはいるのだが、実はこの直後6:30から始まるローカル番組『決定版!チョーさんの釣り情報』を見逃さないために、この時間このチャンネルに合わせているというのが本当なのだ。私は、めったに釣りはやらないのだが、この釣り番組は気に入っている。ところで、フジテレビではこの時間どんな番組をやっていたかなあ?
元ちとせのデビュー曲“ワダツミの木”を初めて聞いたとき、久しぶりに聞かせてくれる歌い手がでてきたな、と感動したものだ。そして、いつだったか東京代々木で彼女のフリー ライブがあった時、聞きに行ったこともある。彼女のライブを聞いたのはこの1回きりである。しかし、最近は彼女を見る機会も曲を聞く機会もグーンと少なくなってしまった。
そんなわけで久しぶりに彼女を見たのだが、裏声を使ったあの独特の伸びやかな声に張りがなくなったように感じた。どうしちゃったんだろう?  
一方、BEGINは相変わらず歌がうまく、昨日の“およげ!たいやきくん”は圧巻でソウルミュージックになっていた。この歌は、もともと歌の上手な人が歌っていたので、中途半端な人が歌うとつまらない、平凡な曲に聞こえてしまうと思うのだが、BEGINの比嘉君はさすがである。 

最新の画像もっと見る