(オーストリア5日目)
9時にリンツのホテルを出発して、St.Pantaleon発電所の見学に行く。
この発電所は、もともと畑だったところに運河を掘って建設されたそうだ。
見学の後、管理棟の前庭で軽食サービスがあった。
ドリンクにビールを注文する人が結構いるので、私も右へならえ。
その後バスに乗り、ドナウ川沿いの道路をMelkへ向かう。
バスを降りたところで、これまた教会へ案内された。
15~20分ほど見学して、昼食のためレストランへ向かう。
今日のランチは“カツ”だった。結構塩味が効いていて美味だった。
食後の休憩も終えたところでバスに乗り、船着き場へ行く。
日曜日のため乗客が多い。
Melkを2時半に出港して、ここからウィーンまでの5時間30分の船下りとなった。
MelkからKremsまでの30km区間は、両岸が比較的急な地形で、その頂上や斜面の所々に古い城や修道院が望まれた。
途中何か所も寄港して、乗客の乗り降りがある。
【Spitz】
【Weissenkirchen】
Kremsからウィーンまではドナウ川の両岸に広い氾濫原が広がり、船からは、山並みは見通せなくなった。
こうして、2泊3日のスタディツアーが終わった。
≪つづく≫
9時にリンツのホテルを出発して、St.Pantaleon発電所の見学に行く。
この発電所は、もともと畑だったところに運河を掘って建設されたそうだ。
見学の後、管理棟の前庭で軽食サービスがあった。
ドリンクにビールを注文する人が結構いるので、私も右へならえ。
その後バスに乗り、ドナウ川沿いの道路をMelkへ向かう。
バスを降りたところで、これまた教会へ案内された。
15~20分ほど見学して、昼食のためレストランへ向かう。
今日のランチは“カツ”だった。結構塩味が効いていて美味だった。
食後の休憩も終えたところでバスに乗り、船着き場へ行く。
日曜日のため乗客が多い。
Melkを2時半に出港して、ここからウィーンまでの5時間30分の船下りとなった。
MelkからKremsまでの30km区間は、両岸が比較的急な地形で、その頂上や斜面の所々に古い城や修道院が望まれた。
途中何か所も寄港して、乗客の乗り降りがある。
【Spitz】
【Weissenkirchen】
Kremsからウィーンまではドナウ川の両岸に広い氾濫原が広がり、船からは、山並みは見通せなくなった。
こうして、2泊3日のスタディツアーが終わった。
≪つづく≫